こまちの秘密 | “わがままな部屋作り”に燃える集団

こまちの秘密

ここ最近ブログを更新していませんで・・・。

いかん、いかん!


今日はお部屋ネタはちょっと置いといて。

ローカルネタ第二弾!!『秋田県』をご紹介。



その中でも秋田新幹線「こまち」について


結構つっこみどころがございまして・・・。


(秋田の皆さま、別に馬鹿にしてるわけではございません

のであしからず!)



先週の土曜日、親友の結婚式のため秋田へ新幹線


何年か前にも遊びに行ったことはあったけど


かなり久しぶりの「こまち」。


盛岡までは、新幹線の高速っぷりに感心していたら


秋田に入った瞬間。


「あれ?随分と安全運転ですねあら



そう。線路脇にすぐ民家があるのでかなりスロー。


そのことを言ったら、友人のご主人いわく

「京浜東北の電車よりも遅い。それが・・・こまちさ」と・・・ブル


なるほど・・・・・・



さらに。


うとうとsao☆して目を覚ましたら。


進行方向が変わっていました・・・M



何だか新幹線ネタだけでも、こんなにある秋田って


羨ましい!