自転車への執着心 | “わがままな部屋作り”に燃える集団

自転車への執着心

常々、私はこのブログで

自転車自転車が欲しい~』

とか、

『インテリアにいいですよ~』

などと、自転車自転車についてコメントして

きましたが、この自転車に対する思い

は、遡ると実は、幼少時代から始まって

いたようです。



先日、営業で歩いていた時。

この自転車を見て思わず、興奮鼻血(鼻血) !!



(写真が見づらくて・・・ごめんなさい)


“わがままな部屋作り”に燃える集団
私にとってこの自転車は、憧れ*はーとキラキラそのものでした。


【憧れ1】(車のギアに似た)速度の切り替えが付いている

【憧れ2】籠が後輪の横に付いている



子供の頃って、ゴーカートやおもちゃの車を運転

する時、『ギアを動かす』ことで大人な自分照れるえへっ

を感じませんでした?


それに、ふつうは籠が前に付いているのに、この

自転車だけは、横ですよ!横!!

ノックアウトでした・・・チーン


ただ、昔はこの自転車、ほとんど男性ばかりが乗って

いたので、私は親に買ってもらえませんでしたダウン



ということもあり、私の自転車への執着はこの頃から

始まったと言っても過言ではないでしょう。まるで実らなかった

恋だからこそ、心に残る・・・みたいなものでしょうか。




・・・・・にしても。

憧れるほどの自転車だったのか?と、正直自分でも

不思議ですQueenly