岩手ネタ | “わがままな部屋作り”に燃える集団

岩手ネタ

3日間ほどお休みを頂きリフレッシュ流れ星

したtaicoです。

本日よりまた新たに頑張るぞ!と

言いつつ、土日もしっかり休もうと

しているわたし・・・シラー


お休みの間は地元、岩手でのんびりカエル

してきました。

「盛岡」に遊びに行ったんですが、地元

の友達曰く


「今、中津川がアツイメラメラ」そう。(超ローカルネタ・・・)


実際に連れて行ってもらったら、都内

でいう「中目黒」みたいな雰囲気で、

オシャレなお店から、赤提灯系の居酒屋

まで、結構いろんなお店が並んでいました。


わたしは、その一軒のワインバーワインに連れて

行ってもらいましたが、会社帰りのOLさんが

1人でカウンターで飲んでいらっしゃって、女

性が気軽に入れるお店があるって素敵だな

と思いました。



『TWRの物件もいつかは、こういったオシャレな

バーやカフェが近くにある物件をやりたいなニコニコ




そして、お土産に「南部せんべい」を購入。

わたしの大好物ドキドキ


「まめごろう」と「かぼちゃせんべい」
“わがままな部屋作り”に燃える集団

どちらも「ピーナツ」と「かぼちゃの種」が

『ゴロゴロ』

入っていて、さらにクッキーみたいにちょっぴり

甘めの素朴な味がたまらんのですおやしらず音譜



そんなわけで、本日社内ではこのせんべいの

「ボリボリドリル

という音が鳴り響いているのでした。