本日も良いお天気で、暖かくなってきましたね。

昼と夜の気温差があるので、皆様体調には気を付けてお過ごしください😍

さて、本日は5月16日に行いました、ドライフラワー作成の様子を一部紹介していきます。

4月に行った、ハーバリウム作成で残ったドライフラワーを使い、ドライフラワーの置物を作成しました😆😆




100円均一で売っている、ビンと、カラー石を用意しました😊
ビンにカラー石を敷き詰め、その上から、ドライフラワーを差していきます😚
カラー石を敷き詰めることにより、剣山の代わりになり、剣山がなくても、上手く差すことができますよ😍少しかたいので、難しかったようです…



たくさんお花を差すかたや、シンプルに数本だけの方など、どちらもおしゃれに出来上がりました😆😆
男性の利用者様も楽しんで行ってくださってました😊😊










ドライフラワーを差し終ったら、最後に、ボンドを上から流し固めました。
誤食誤飲防止に行いました。
ボンドを流すので、差しが甘くても、しっかり立ってくれるので良かったです‼️