昨夜は小浜島の夜を楽しみました!

とにかく暑かった😅

汗が溢れ出る感じ💦

島の子供達が目の前に集まり、何だか嬉しくなった😄

島の皆さんありがとう!


打ち上げは あーじゅさん で泡盛をロックで飲み過ぎた😱

貝は好きな事を伝えると大きなシャコ貝を刺身にしてくれました!
肝は癖がなく塩分があるので、そのまま食べても美味しい(^q^) 貝柱の部分はタイラ貝に似ていて、黒っぽいところが貝本来の風味があって一番好きでした!


これはシャコ貝に何と珊瑚が着いてる珍しい物を見せてもらいました!!



店のオーナー 一男くん 僕と同じ年と言うことで盛り上がり、何故か兄弟の盃をかわす事に😅 三味線を弾いて唄ってくれました。

声は高く歌も上手い!


北海道 群馬 東京 神奈川 兵庫 九州 沖縄 の人が集まり 楽しい夜を過ごせました!

しじみさんのおかげです!

ありがとうございました!