THE COLOR (ザ・カラー) " INDIGO SUN CAP " | two things & think Blog

THE COLOR (ザ・カラー) " INDIGO SUN CAP "

こんにちは two things & think です。
 
今日は気温も少し落ち着き、厚い雲のかかるどんよりとした天気ですね。
今日からついに6月がスタート、色々なところで通常運転が戻ってきましたね!
two things & think も今日から通常の営業時間に戻ります。
気を緩めることなく細心の注意を払いつつ、自分らしい生活を少しずつ取り戻していきましょう〜!
 
では、本日も春夏物の新着アイテムをご紹介させていただきます!!
 
 
 
 
THE COLOR (ザ・カラー) " INDIGO SUN CAP "
 

インディゴ染めを施した柔道着などで見られるような和な印象のコットン生地を使用し、6パネルで構築した少し浅めのクラウンにフラットバイザーを組み合わせたフォルムが特徴的なキャップになります。

使用されたコットン生地は、柔道着などで見られるようなバーズアイの独特の生地面の表情が特徴的で、肉厚は抑えていますがしっかりとコシのある生地感で、さらにインディゴを染めを施すことで、より刺子織りの表情が際立っています。

もちろんインディゴ染めを施しているので、使い込むほどに色落ちやアタリ感のある表情が現れ、インディゴ染めならではの経年変化を楽しんでいただけます。

シルエットはクラウンは少し浅めで短めのフラットバイザーを合わせた新型のフォルムになっており、様々なスタイルに合わせ易くなっています。

またバックにナイロンテープとプラスチックパーツによるアジャスターが配され、サイズ調節もできフレックスフィットな被り心地を生んでいます。

スベリ部分にはパイル地を使ったり、ボリューム感のある各パネルのアイレットワーク、アジャスター脇のピスネームなど、細部にまでこだわりのあるディティールが盛り込まれたデザインになっています。

ミニマムなデザインで素材の良さを最大限に活かし、陽射しの強い夏には日除けとしてはもちろんのこと、しっかりとファッションとしてもスタイリングを引き締めてくれるTHE UNIONらしいキャップになっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに6月が始まりました、本格的な夏に向けての準備を始めないといけないですね〜!

行ったり来たりのグズついたここ最近の天候ですが、日差しが強い日も出てきているので、日除けとして被り物は必須になってきます。

もちろん日除けアイテムだけでなく、スタイリングのアクセントになってくれるキャップ、しっかりとこだわりたいものです。

この長い前置きは、端的に言うと洋服だけでなく小物にもこだわりたいですね、ってことです。

THE COLOR の今モデル、テキストを読んでいただければ分かると思いますし、実物を見たらひと目で伝わると思います。

素材からフォルム、そして細かなディティール、使い込んでいった時の経年変化に至るまで、考えられこだわり抜かれて作られた逸品でございます。

何年後かのこのキャップの経年変化がどうなるか本当に楽しみ、是非自分だけの経年変化をお楽しみ下さい〜☆
 

 
 
 
 
 
 
 
 
6月隔週定休業日 : 6/9(火) , 6/16(火)
 
 
 
 
 
instagramアカウントにて新作などの情報を更新してます!

instagram

twothings_and_think

 

 

 

 

two things & think
愛知県西尾市永吉2-79-1
TEL : 0563-53-1446
<取扱ブランド>
Necessary or Unnecessary / miraco / Nasngwam / LOLO / HEALTH / MADE by HEALTH / THE UNION / THE FABRIC / THE COLOR / THE ONE SHOW / HURRAY HURRAY / ink / MANUAL ALPHABET / Hexico / melple / SUNNY SPORTS / COMFORTABLE REASON / TRIPLE / San / SALT WATER COWBOY / TOWN CRAFT / SPINNER BAIT / P01 / UNITED LOT. / NL / anapau / sleepslope / STUDIO LA CAUSE / SHANANA MIL / ISLAND KNIT WORKS / hammond ARP /BAG'n'NOUN / blueover / AREth / SUICOKE / RE.ACT / Brown Brown / LIXTICK / GETABACO / WHIMSY / ALLSTIME

★ two things & think オンラインストア ★