Necessary or Unnecessary " SAFARI "  | two things & think Blog

Necessary or Unnecessary " SAFARI " 

こんにちは two things & think です。
 
今日は気温がグッと上がり、透き通るような綺麗な青空の広がる気持ちの良い天気ですね。
昨日は1日雨の降るあいにくの天候でしたが、今日は一転最高の天候ですね!
5月も半分を過ぎ、天候は行ったり来たりしていましたが、確実に季節が進んでいるのを感じます。
まだ思うような外出はできないかもしれませんが、気温や気候に合わせた洋服でオシャレを楽しんでいきましょう〜。
 
では、本日も春夏物の新着アイテムをご紹介させていただきます!!
 
 
 
 
Necessary or Unnecessary " SAFARI " 
 

コシがありながらも薄手で横目地の織り地が目立つバックサテン生地を使用し、両胸の大振りなポケットに開襟仕様でボックスのシルエットが特徴的な半袖シャツになります。

使用されたバックサテン生地は、この手の生地にしては珍しい薄手で軽い生地感に、程よくコシがあり、さらにバックサテン特有の横目地の織り地の目立つ生地面が特徴的な生地になっています。

着込む程に増していく柔らかさや自然な風合いで身体に馴染み、どんどん増していく横目地が際立つ生地面で、独特の経年変化も楽しんでいただけます。

少し長めの着丈に、身幅・肩幅に大きくゆとりを持たせたボックスシルエットになっており、ボタンを閉めて着ても、前開きで着てもだらしなくならないバランスの取れたシルエットになっています。

デザインはアイテム名にもあるようにサファリシャツをモチーフに、ボックスのシルエットに合わせ、開襟仕様の襟元は敢えて第1ボタンは配さず、横に少し広めに取った襟は綺麗なオープンカラーの表情も見せてくれます。

その襟、そして身ごろ前立ては2mm幅のステッチを走らせ、ステッチングが強調され、洗い込んでいった時のパッカリングの表情が楽しみなディティールを利かせています。

両胸にはサファリらしいカットの入ったフラップ付きのポケットが配され、オープンカラーの仕様や無骨な印象のフロントネコ目ボタンなど、サファリな要素だけでなくワーク感あるディティールもしっかり盛り込んだ統一感あるデザインになっています。

袖は短めに設定し、クッと上がるような男臭い雰囲気を出しつつ、袖の折り臥せは極細の5mmで取るなど、N.O.UN らしい玄人好みなディティールもしっかりと盛り込んでいます。

色によってボタンカラーを変えたり、細めに取ったバックヨークや随所のステッチングなど、細部にまでこだわりを感じる N.O.UN ならではの1枚になっています。

 

 

 

 

 
 
 

 

これだけ良い天気、もう夏物も解禁しても良さそうな天候になってきました!

半袖シャツやショーツなど、夏物の入荷が始まり、いつ着れるか今か今かと待っていましたが、もう大丈夫そうですね。

N.O.UN の今モデル、夏前のちょうど今の季節から着まわしのできる1枚かと思います。

バックサテンとしては珍しい薄手ながらも、程よくコシがあり、そしてなんと言っても横目地が際立つ生地面の表情はやっぱり男心をくすぐられます。

シルエットもしっかりとゆとりを持たせたルーズなボックスシルエットなので、インナーにロンTを合わせ重ね着もできますし、夏真っ盛りには風通りも良く、スタイリングに良いボリューム感をプラスしてくれます。

また色めによって、大きく印象の異なるアイテム、お好みの色をチョイスし是非夏のスタイリングにプラスしてみて下さい〜☆

 
 
 
 
 
 
 
営業時間 : 12:00 ~ 19:00
5月隔週定休業日 : 5/12(火) , 5/19(火)
 
 
 
 
 
instagramアカウントにて新作などの情報を更新してます!

instagram

twothings_and_think

 

 

 

 

two things & think
愛知県西尾市永吉2-79-1
TEL : 0563-53-1446
<取扱ブランド>
Necessary or Unnecessary / miraco / Nasngwam / LOLO / HEALTH / MADE by HEALTH / THE UNION / THE FABRIC / THE COLOR / THE ONE SHOW / HURRAY HURRAY / ink / MANUAL ALPHABET / Hexico / melple / SUNNY SPORTS / COMFORTABLE REASON / TRIPLE / San / SALT WATER COWBOY / TOWN CRAFT / SPINNER BAIT / P01 / UNITED LOT. / NL / anapau / sleepslope / STUDIO LA CAUSE / SHANANA MIL / ISLAND KNIT WORKS / hammond ARP /BAG'n'NOUN / blueover / AREth / SUICOKE / RE.ACT / Brown Brown / LIXTICK / GETABACO / WHIMSY / ALLSTIME

★ two things & think オンラインストア ★