ダイエットを阻むもの | 亀有 綾瀬 パーソナルトレーニングジム 121FITNESS

亀有 綾瀬 パーソナルトレーニングジム 121FITNESS

亀有駅徒歩4分
121FITNESS 
亀有3-11-3 吉田ビル1F

亀有 ピラティス ヨガ パーソナルトレーニング 加圧ダイエットスタジオRe庵ですニコニコ

あなたのダイエットを阻んでいるもの。何だと思いますか??

お菓子?
お酒?
美味しい食べ物??

それもあります。
けど一番あなたのダイエットを阻んでいるもの それは・・・

『あなた自身』 なんです。

な~んだあせると思われますか?
単純に 『意志が弱い』 なんて事を言いたいのではないのです。

人間は『安定』を好みます。
万物の物質がそうであるように。

身体そのものも無意識に 『今の状態を保とう』 = 『安定させておこう』 とします。

動物にとって、安定して食料が得られるなんて事は想定していないのです。
飢餓との闘い・・・それが本来の野生動物。
人間も同じです。

本能的に避けたいのは 『飢餓』 
『肥満』 なんて事は想定していないのだと思います。
だから、『エネルギーがたくさんある状態』 = 『肥満の状態』 を身体は危険と捉えず、そのまま安定させておこうとするんだと思います。
(教科書などには出てきません。あくまで私の想像・・・なのですが。)

そして、心理的にも今の生活(食・習慣など)を保とうとします。
そんなにたくさん食べる必要は無いのに、いつも同じ量を食べたり。
身体を動かしたほうが気持ちよいのに、疲れるから・・・と。

今の生活の中に納まっていたほうが安心なので、変化を受け入れられなくなります。

痩せる事とは、生活に少し変化を起こすことなんですニコニコ