息子ちゃんのクッキングの続きです。



{80B95B0B-E364-40B1-9B82-6560622E9207}

これが


{E12DDD78-6570-4E5C-A92E-5A6E32D7BAAB}

こーなりまして


{0012A938-FB7C-40EA-9F65-C4F42B50B9BD}



こうなりましたキョロキョロ

息子ちゃんは、このトッピングシュガーキラキラが大事だそう(笑)


でも、最後まで集中してやってくれましたニヤリ
今までは途中でやめてましたがウインク


そこがすごい成長したなぁ。と思いました照れ






牛しっぽ牛からだ牛あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま


今回のレシピですカップケーキ


ホットケーキミックス→300g
豆乳→200ml
卵→2個


を混ぜて、マーガリンを塗った型に流します。
うちは15㎝だったかな?を使いました。


170度に予熱していたオーブンで15分程焼きました。

↑何回か竹串で刺してみて、焼き加減は調節してくださいニコニコ


で、市販の絞るだけホイップクリームを使って
仕上げたら完成です。







我が家は息子ちゃんは生乳のアレルギーが少しあって、
少量ならば大丈夫なので、
ホイップクリームの分、
豆乳と、マーガリンを材料に置き換えて?やってみましたニヤリ