レトロな住まい

 

このブログの更新もせぬまま

長ーーーい月日が経ってしまい

ました。

 

相変わらず旦那さんのバス事業の

手伝いに終始する日々、

加えて事業の適正化センターの

指導があり、その補正も半端なまま

自宅を売却して引越し、

昭和レトロな古い集合住宅に

越したところ、荷物が収まらず

荷解きもままならず・・

 

事業の方もコロナ禍でこれまでの

税理士さんと事務代行の方々に

お願いしていた経理関係をお断り

して、個人で請け負われている

女性に頼み変えたのが昨年末、

遅れるものの2月か3月初めには

決算関連も終わらせていなくては

いけないのに、その方と

連絡が取れなくなってしまった!

 

税務署からは消費税の税率が

違うので不足分を納めよと言われ、

その分は以前の税理士さんに

お願いして修正してもらったものの

年度末の末になっても昨年10月末の

決算処理は滞ったまま。

 

資料も領収書も全て預けているので

直ぐ他にお願いすることも

出来ない・・・。

 

依頼した女性の勤め先に電話した

ところ、ちゃんとした方だと

お話しされていたので、

何か連絡が取れない特別な事情でも

生じたのだろうか。

 

このご時世なので、まさか、

コロナ!?

・・もあり得ますよね・・・ガーン