二日目、出来ればゆっくりしたかったのですが、

昼過ぎから旦那さんのお仕事があり、

早々に島を後にしました。

 

かぜまち_32

 

翌日もいい天気。

 

かぜまち_31

 

日生に戻る船から見える別荘の数々。

 

かぜまち_30

 

眺めるたびに

「すごいな~、別荘と、なかにはクルーザーなんかも

所有している方々があんなにいらっしゃるのねーあせる

と思ってしまいますが、

そういえば私は旦那さんに連れられて

何度も大多府島には行っているけれども

日生諸島についてはよく知らないなー・・・と思い、

ちょっと調べてみました。

 

大多府島地図

 

↑これが大多府島、そしてかぜまちの場所。

 

日生諸島地図

 

そして日生諸島には他にも島々があり、

別荘が建ち並んで見えたのが鴻島。

 

日生諸島空撮

 

航空写真で見ると・・・なんて美しい日生諸島。

(写真は備前観光協会さんのサイトより)

 

他の島々にも興味が湧いてきました。

 

頭島の岬にあるという「Villa&Cafe Reborn」。

会員にならないと泊まれないそうなのですが・・・

なんだかとても心惹かれます。

 

公式サイトもありました。

 

こんな素敵な場所にもいつか、泊まりにいけたらいいなぁ・・・。