もう居なくなってから2ヶ月近くも経つのに

未だにメグさんの影を探してしまう。

 

食いしん坊で、よく台所にやってきては

「何かなぁい?」って顔でこちらを見ていた。

 

2013年4月

2013年1月

 

メグさんは直立するのがとても上手で、

この姿勢でぴしっと止まっていたなー。

 

2008年3.1

 

これは、台の上のパンをくれ〜と、

旦那さんに訴えているところでしょう。

 

でも!食い気だけじゃないんだよー、

メグさんはとってもチャーミングでキレイな子だったのだ。

 

「メグ」という名もそのあまりの可愛さから

メグ・ライアンを連想した旦那さんが付けたそう。

 

2008年5月

 

どう?どう?

 

2008年2.11_1

2008年2.11_2

 

女優っぽい?

な〜んてね。

 

まぁ、女優・・・はともかくとして、

メグさんは若い時分にはモデル犬でもあったのです。

 

メグちゃんP画像

 

これこれ。

○イリス○ーヤマさんの「ペットドライブシート」の

パッケージ写真にその姿が。

 

商品名が何だったかな?と検索していて気付いたのですが、

今でも公式通販サイト、

○イリスプラザでも使われていてびっくり。

なんだかとっても嬉しいニコニコ

 

2007年11月_02

 

メグさんはその尻尾もステキで、それも旦那さんが

自慢してたなー。

 

2013年3月

 

そして、茶色とブラックタンという

メグラムのコンビが良かったんだよねぇ。

 

2007年11月_01

2008年2月

 

このシンクロした姿が見られないのは

とても寂しいけど、これからはメグちゃんの分まで

ラムちゃんを大事に大事にするからね。