日曜日、滋賀県に用事があったのでドライブ車しました。

用事は夕方だったので、お茶でもしようとお邪魔したのは

『立木音楽堂』という名のカフェ。
 

 

小さな蓮池横のスロープを上がり入口へ。

 

 

店内の扉を開けると・・・

ど~ん、とこの景色!

 

席の並びも劇場のよう・・・というか音楽堂でした。

景色を見るための配列ですね。

 

一番前の席に案内されました。

おお~、最前列から美しい景色が望めます。

琵琶湖からの流れが、京都の宇治へと続いています。

 

カフェ・オレとフレンチトーストをお願いしました。

 

フランスパンで作るフレンチトーストは良いですね♪

変に柔らかくなり過ぎず、塩味も効いていて美味しい。

 

お気づきかも知れませんが、西日がキツイ・・・

時間が経つにつれて、じわじわと足下から日差しが上がってきます。

まるで人間日時計だわ・・・と思ったり^^;

日差しと熱が私のお腹を過ぎたあたりで退散!

暑さにほんと弱いので・・・残念。

 

メニューはとても少なく、

特筆するものは無いのですが、

このお店のご馳走は、なんと言ってもこの絶景ですね。

 

日差しが心地よい晩秋に再訪してみたいな。

きれいな紅葉も見れるかも知れません。

 

音楽堂と店名にあるように、

時々、クラシック系の音楽会を催されているようです。

この絶景と美しい音楽の組合わせ、気持ち良い時間が過ごせそうです。

 

お月様

 

立木音楽堂 HP