9月に入ってもまだまだ暑いですね~

お腹の中から冷やさないと汗もひかない!と

この夏はやたらとかき氷を食べてしまいます。

 

何軒ものお店でかき氷を頂きましたが、このお店が今年のBest1 です。

朝粥を食べによくお邪魔するお店なのですが、かき氷も絶品です。

 

大通りからちょっと入ったところにある小さなお店「こちかぜ」さん。

この雰囲気、好きです。

 

この夏、かき氷は2回しか行けなかったので(まだ行くかも~)、

2種類だけ紹介します。

・・・というのも、かき氷メニューだけで何種類あるんだろう??

ちゃんとメニューを数えなかったのですが、ざっと30種類くらいあるんじゃない?

という感じです(ざっとな感覚でゴメンナサイ)

 

アボカドとバナナのかき氷(つぶ餡を追加しました)

意外な組合せに思えて、これがすごく美味しい~♪

小腹が空いていたので、ちょっとお腹に貯まる感じのかき氷です。

クリーミーで口当たりがとても良いかき氷でした。

 

赤い実のかき氷

とにかくいろ~んな赤い実が乗っています。

内容は時期によって変えられるようです。

とってもスッキリさっぱりしたかき氷。

これだけ果物がのっていますから満足の一皿♪

 

こちらのかき氷は、どれも体に良い、そんな印象があります。

ひとつひとつ丁寧に作られるので、待ち時間は長いです。

でも、目の前に届いて ひとくち食べると、「おいしい~」と口角があがります。

前日行った時は、高校生?のスイーツ男子と相席になったのですが、

ひとくち口に入れると「うんまっ!」と声が出ていたので、

だよね、美味しいよね~ と声を掛けるのを我慢しました。

 

まだまだ暑い日々。他のも食べてみたい~^^

 

お月様

 

こちかぜ 

(HPを見つけれなかったので 食べログの情報 です)