函館旅行の続きです![]()
2日目は五稜郭に行ってみました![]()
五稜郭は北海道のニュースを見てるとよく見るけど、それまで存在すら知らなかったかも![]()
これは五稜郭タワーからの景色![]()
![]()
めちゃくちゃ歴史のある建造物なのね〜
百うん十年前にこれを作るってスゲーな![]()
土方歳三君名前は聞いた事あるけど、こんなイケメンとは知らんかった![]()
五稜郭を見に行ってから映画『燃えよ剣』気になる〜!
その昔恋愛ゲームが仲間内で流行って私は坂本龍馬にハマってたな〜w
話は変わってその後、函館市場でイカ釣りをして、それから向かったのが函館ベイエリアにある
金森赤レンガ倉庫![]()
ちなみに1日目に泊まったラビスタからは徒歩で行けますよ〜![]()
こんな感じのレンガ造りの建物の中にお土産屋さんや、セレクトショップがたくさん入ってます![]()
ラッキーピエロだらけ
(笑)
お隣のハセガワストアは焼き鳥弁当で有名です。
食べてないけどね![]()
この辺りには修学旅行生がたくさんいました。
道内だと函館に来るのが定番みたいです
ここで魚の干物や塩辛などを買って送りました![]()
買い物好きな人なら1日中いても飽きないかも![]()
ここに函館の地ビールが売ってるんだけど、近くにその生ビールを出してくれるレストランがあるんですよ![]()
そこは絶対抑えときたかったんだけど、なんと私達が行った2日間がちょうど定休日でガックシ
![]()
![]()
![]()
こんなショックな事はないわ![]()
その場で崩れ落ちそうでした![]()
仕方ないのでお土産のビンビールで我慢です![]()
そんなこんなで2日目のホテルはWBF函館海神の湯♨️
ここのホテルは1泊1人5600円で朝食付き![]()
安いからどんなかな?
と思ったけど新しくて今どきな感じで十分過ぎるくらい良かったです![]()
部屋に入ったらお手紙とイカの折り紙が![]()
こういう気遣いって嬉しいですよね![]()
イカは婆ちゃんにあげたら喜んでました![]()
この日の夜は天気が良かったので函館山の夜景を見に行きました
生憎、ロープウェイが整備点検の為お休み期間中で、駐車場から臨時バスが出ててそれで頂上に行きました
めちゃ寒いけどめっちゃ綺麗な夜景です![]()
ここにも修学旅行生がいっぱい![]()
さすが山は寒くて凍えました
ホテルに戻って車を置いたら徒歩でこの日の
屋を探します![]()
2日目のホテルからも徒歩圏内に居酒屋がたくさんありました![]()
![]()
前日気になった所
大門横丁に行ってみました🏮
こんな感じの昭和レトロな造り
屋台ちっくなお店がたくさん入ってます。
とりあえずこの横丁で2軒ハシゴしました。
が、狭い上に騒がしくてまだコロナ禍だしちょっと落ち着かないので1杯ずつ飲んで広い居酒屋に移動したのでした![]()
そこで見つけた函館の日本酒🍶
飲みやすかった![]()
その他にハイボールも飲んで完全にちゃんぽん![]()
楽しいと飲んじゃうよね〜![]()
![]()
ホテルに戻って温泉でゆっくり温まってこの日もグッスリ![]()
海神の湯と言うだけあってここの温泉も最高でした![]()
そして翌朝
まんまと二日酔い![]()
お楽しみの朝食も全く進まず最悪だ〜
頭痛いし、お腹の調子も悪い![]()
チーーーン
やっちまったよ![]()
チェックアウトまで少しのんびりして、もう空港に向かう時間![]()
薬局に寄って頭痛薬を買いました![]()
空港に着く頃には体調も良くなってきて、今頃お腹が空いてくるのよね〜![]()
最後に空港の中に入ってたラーメン屋さんで塩ラーメンを食べました![]()
函館ラーメン めちゃ美味しかったです〜![]()
函館旅行最後はやっちまったけど、楽しかった〜![]()
またいつか行きたいな![]()
















