シルバーウィーク最終日の北海道は気持ちいい秋晴れです太陽

日中は半袖でいけますよグッ



私はというとフリーターの身なのでシルバーウィークは関係ありません。

それよりも沢山働いていっぱい稼いで貯金しなくてはアセアセ



実は10月から新しいバイト先が見つかり明日から研修に入ります。


新しい職場はペットショップでーす!猫犬うお座

わ〜いルンルンわ〜いルンルン爆笑


動物好きな私にとって夢のような仕事ですキラキラ


毎日ニャンやワンと触れ合えると思うと楽しみ過ぎるラブ


楽しい事ばかりじゃないと思うけどね。

ペットショップの内情はまたいつかお話ししたいと思いますニヤリ




今日はなんとなく自分の記録の為にも私が日本に帰る事になった病気『子宮頸がん』の事を振り返って書きたいと思います。


興味ない方はスルーして下さいね!




私が初めて症状を感じたのは2019の3月頃だったと思う。


毎年4月頃に友達がバリ島に遊びに来てくれるから一緒にあちこち観光に行くんだけどこの時はマレーシアに行ったんだよね。



旅行っていっぱい歩くから足や腰が痛くなったりするじゃない?

この時も足腰が痛くてマッサージにもいったっけ。

疲れたから下腹部が傷むのかなとか現実逃避してました。



その頃から下腹部が痛みだしたんだけど弱い生理痛みたいな感じ。



でも薬を飲む程ではなく普通にしてたら忘れちゃうくらいの痛み。


それから薄っすらおりものに血が混じるようになり臭いのキツイおりものが出るようになる。


生理は毎月順調にきてて生理以外にはそんな事なかったからきっと何かがおきてるんだなとは思ってた。


旅行から戻り友達が帰ったら落ち着いて病院に行こうと思ってました。



それからそんなに経たないうちに下腹部痛は酷くなっていって鎮痛剤を飲んで仕事にいくようになり、座ってるのも痛くて落ち着かない感じになってきてクリニックに診てもらう事に。



そのクリニックで内診をしてもらった結果はバイ菌が入って炎症をおこしてるからと抗生物質を出されました。


その時友達について来てもらったんだけど、診察室まで友達も呼ばれてDr.にほらここ見てごらん!

炎症起こしてるでしょ?


って友達にもお股おっ広げ状態を見せたのには私も友達も衝撃的だったわ笑い泣き


流石バリ島‼️



その後出された薬を全て飲み終わっても症状は良くなる訳もなく続いて風邪をひいてしまい内科にかかりとりあえず風邪薬をしばらく飲んでました笑い泣き



風邪が治ってから今度は大きい病院スルヤフサダをネットで予約して良さそうなDr.を選んで(笑)仕事帰りに行ってみました病院




前にも書いたと思うけどバリ島に移住する2012にも日本で子宮頸がん検診を受けていて高度異形成で引っかかっています。


でも高度異形成はまだ治療段階ではなく経過観察なので半年毎に検査を受けるようにと言われてバリ島にきました。



バリ島でも子宮頸がん検診が出来る病院はあるのでバリに住んでた7年間で2回受けたかな。


1回目の診断は高度異形成のまま。

2回目は何もないと言われたけど、まぁきっと変わりなかったんだろうと解釈しました。


7年の間に、だいたい年1で一時帰国してたから

その時にも何回か検診を受けてましたよ。



最後に検診したのが2017年の9月この時の結果がコレ


異常なし!!!


高度異形成は無くなってました。

その結果を聞いてめちゃ嬉しかったキラキラ


私の免疫力で高度異形成は消えたんだ!

と思ってました。




そこから1年半で症状が出てるから絶対この結果は誤診だったんだと思う。


これからは2年毎の検査でいいと言われたので

2018年の一時帰国の時には検査をしなかったのさ!


でもこの時に検査しておけば良かったよね。

悔やまれるわ。



細胞診って一部分を採るだけだからこういう事もあるみたいです。


でも普通細胞診して問題なし。

と言われたらセカンドオピニオン行く人なんてよっぽどいないよね。



話は戻ってバリ島の病院スルヤフサダのDr.に全て話して子宮頸がんかもしれない事も伝えて細胞診をしてもらいました。


今ってさネットで検索すれば何でも出てくるから自分の症状と照らし合わせたらなんとなくで分かっちゃうよね。


違うと信じたいけど私はいつも結果が出る前に最悪な事態が起きた時の覚悟を先にしてしまう性分なのです笑い泣き



連休を挟んだらので結果を聞きに行くまで10日くらいかかったかな。



結果を聞きに行った日Dr.のあの言いづらそうな空気は万国共通なんだなと思いました。


結果発表する前にあなた家族はいるのか?

って聞くんだもん。

もう絶対じゃん!って思ったわ笑い泣き



子宮頸がんです。何処で治療する?って聞かれたので日本で治療します!

と答えると、うん。それがいい。と言われました(笑)


日本のが技術が上だからね。とある意味いいDr.だね病院キラキラ



私の癌宣告第一弾はバリ島でした〜!

聞いた瞬間は皆んな言うけど「ガ〜ンチーン

まさにこんな感じ!



ついて来てくれた友達が必死に涙を堪えてたな。

私も泣きそうだったけど我慢したっけ。



その時にステージはいくつですか?と聞くと

ステージⅡだと思うけど日本でも検査するように言われました。



日本での結果もステージⅡbだったからスルヤフサダは優秀だと思いましたキラキラ


あの細菌が入って炎症を起こしてると言ったクリニックはヤブ医者だわ笑い泣き


やっぱり大きい病院に行くべきですね(笑)




その後治療をしない限り良くはならないので頭を切り替えて帰国の事を考え始めました。



その時は数ヶ月でまたバリ島に戻れると思っていました。



なので住んでたコスはそのままにして猫を飼ってたので友達に住んでもらったり、交替でネコのお世話をお願いしていました。



子宮頸がんが確定して日本に帰るまでは20日間くらいかな。

その頃の症状は相変わらずの下腹部痛で鎮痛剤なしではキツイのと時々大量の出血をする事もありました。


トイレに行くと生理でもないのにドバっ〜って血が出ると怖くて泣けたきたな。




長くなったので続きはまた今度星