先週から毎年恒例のお友達が来ています![]()
まず第一弾はレンボンガン島に行ってきました~![]()
![]()
![]()
レンボンガンへ向かうボートの中で見た事ある人がいて「何処かで会ってるよね?」なんて声をかけたら某カーチャーターのガイドさんで
私が勝手にブログで顔を見た事があるだけでした(笑)
みっちゃんにそれナンパの手口じゃ~ん
て笑われたのでした![]()
まぁこれで次会っても大丈夫ね![]()
レンボンガンに到着して初日はバイクレンタルをしてシュノーケリング![]()
前に行った事のあるマングローブの前のLOAと言うお店に行ってみました。
店に行くまでの道が舗装されててびっくり![]()
シュノーケルは一人10万ルピアくらいで出来るはずなので、まず聞いてみると一人15万ルピアと言われたので値段交渉![]()
なかなか下がらなかったから他の店を見に行こうと思ったら追いかけて来て10万ルピアでいいよ~~~
と値下がりしました(笑)
ちょうどもう一組日本人のお客さんがいたからタイミングが良かったかな![]()
もう一組の日本人カップルさんと私達4人で同じボートに乗ってシュノーケリングスタート![]()
![]()
![]()
ここは日本語が出来るガイドがいて一緒にシュノーケルをしてくれるからおすすめ![]()
それにドリフトシュノーケリングだから流れに沿って移動するからボートの位置を確認する必要がないのが楽ちん![]()
今回はGOPROがなかったから写真は無いけどカラフルな熱帯魚がたくさん見れました![]()
![]()
![]()
シュノーケルが終わった後はレンボンガン在住のお友達しーちゃんと合流してランチタイム![]()
海沿いの道に新しいビーチクラブが出来ててそこに行ってみました![]()
プールがあるから子供たちも大喜び![]()
このべべの浮き輪は自由に使えます
道を挟んで向かい側にはブランコ
食べ物のクォリティーは、、、だったけど綺麗だし、景色がいいし、プールもシャワーも使えるしね![]()
お魚のグリルはなかなか
そこで夕方までのんびり過ごしてからしーちゃんが営むセレクトショップ『DUCA』にお邪魔しました![]()
詳しくはまたの機会にでも![]()
子供たちを置いて続いて大人三人で向かったのはしーちゃんが案内してくれたサンセットが素敵なレストラン![]()
こんな所どうやってみんな知るの![]()
という場所にあります。途中バイク1台しか通れない獣道を通り抜けると現れる隠れ家的なお店![]()
苦労して行った代わりに素敵な景色がみれますよ![]()
向かい側のお店もあら素敵
そこにいたチョッ君似の茶トラの男の子![]()
めちゃ人懐っこくてスリンスリンしてくれました![]()
毎日こんな素敵な景色を見てるなんて羨ましいわぁ~
サンセットは綺麗に水平線に沈んでいきました![]()
携帯では上手に取れないけど本当大きくて綺麗な夕日でした〜
夜ご飯は、しーちゃんが近所のワルンでブンクスしてホテルに持って来てくれて
三人でお部屋の前で食べました![]()
みっちゃんは去年からそこのワルンのご飯がバリ島
美味しいと言っています![]()
確かに美味しいけどバリ島
ってね(笑)
この日は久しぶりのシュノーケリングと日焼けでグッスリでした![]()
つづく![]()
今日もポチッとお願いします ![]()
バリ島旅行に興味のある方はこちらも覗いてみてね ![]()













