もう先月の事になっちゃうけど、ジャティルイの後にティルタエンプルとタナロット寺院にも行きました!

 

ティルタエンプルは特に写真はなく、空いたペットボトルにお水だけ汲んできましたてへぺろ

これはお祈りの時に使う為のお水ですキラキラ

 

中で水浴びしてる人にお水下さ~い! と言えば誰かが汲んでくれますニコニコ

 

 

ティルタエンプルの出口はお土産屋さんを通らないといけないんだけど、そのお土産屋さん

そんなに高くはないんです!

値段は交渉だけど、結構簡単に安くしてくれますよグッ

ウブド市場よりは絶対安いと思いますウインク

 

お土産屋さんの写真も撮らずに屋根の上にいるニャンコを撮るっていう猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

{953C54E0-9CA0-4820-B4F6-D73C527A5825}

 

 

 

 

 

 

そしてふと目に留まった絵を売ってるお店で一緒にいた方がこれいくらなの?

と言うから値段聞いてみたらどんどん安くなって何でか私が買うハメにwww

 

最初40万とか言ったけどねアセアセ

結局14万で買った爆  笑

多分10万でもいけたな~

せっかく買ったんで部屋に飾ってありまーすハイビスカス

 

 

{1EB4F638-8500-41AC-9D83-A2B00F47DF36}

 

 

 

写真見返したらティルタエンプル行ったは次の日だったガーン

まっいっか(笑)

 

 

 

 

お次はタナロットに向かいました車

まだサンセット前だったからそんなに混んではなかった。

タナロット寺院の入場料また上がってたよ!!

一人6万ルピア(2017年7月)何処まで上がるんだろうかガーン

確かに中は綺麗になってて芝生のスペースは公園みたいになってたけどね。

入口がもう1つ出来てました。

 

{B589219F-ABC5-455F-86D7-E81D747DE492}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{E08E9F08-D46E-40B7-AAD6-518D935730B1}


満月だったからお祈りに来てる人がたくさんいました満月

 
上のお寺にはヒンドゥー以外の人は入れません。
でも下にある洞窟みたいな所では誰でもお祈りさせてくれますキラキラ
 
おでこにお米と耳にジュプンのお花を付けてくれますプルメリア
 
私1人だけお祈りしたんだけど、お祈りした人は特別に途中まで上がっていいみたい爆笑
{90033060-DF3B-4C04-AA45-D6D093257E9C}
 
{59AE6689-0805-4522-8B13-2CED474F62EF}

特に何があるって訳じゃないけど、とりあえず上っといた(笑)
 
 
 
 
 
 
{141EF4D9-248A-41B9-B30C-E8C47C6A6602}
 
 遠目からのタナロット寺院もいいねグッ
 
 
 
 
 
 

 

 

この日サンセットはアヤナリゾートのロックバーで見たいというリクエストだったんだけど

時間的に間に合うのか!?

下手したら車の中でサンセット見る事になるんじゃない??

ってひそかに思ってたけど何とか太陽が沈む前にアヤナに到着ウインク

 

入口でリュックしょってる人は止められますよ~

代わりにAYANAの手提げ袋を渡されてそこに貴重品を入れて持ち歩く事になります(笑)

テロ対策なのか見栄え重視なのか!?

 

ロックバーはゴンドラが2つに増えたから大丈夫かな?

なんて思ったら大間違いバイバイ

すんごい人で番号札を渡されました。

しかも80番台びっくり

 

これいつ中に入れるんだよアセアセ

待ってる間はロックバーの上にあるレストランで待ちます。

そこもすんごい人人人でした!!

 

サンセットはそのレストランからばっちり見えたけど、ロックバーじゃなくて残念だったね笑い泣き

 

{CBB4F561-AA4B-42C9-BC64-E2E525E5B7DC}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

{F68C2B2B-A8DE-431E-8DA9-818B100CFC38}

 

 

太陽が沈んだ後もまだゴンドラ待ちは大行列でした(笑)

沈んだ後に行ってもしょうがないよね~

って事でアヤナを後にしました爆  笑

 

 

次の日わざわざアヤナに行かなくてもここでサンセット見れば良かったじゃーん!

ていう素敵な場所があったのでしたキラキラキラキラ

 

その話はまた今度ウインク

 

 

 

まじかるクラウン今日もポチッとお願いします まじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

 

プルメリアバリ島旅行レンボンガン島ツアーに興味のある方はこちらも覗いてみてね プルメリア

 

ヤシの木格安カーチャーター&おすすめレンボンガン島ツアーヤシの木
『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー HP

http://aibalino1.jimdo.com/

 

 

車日本語ガイド付きカーチャーター 車

 

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ガイドのLINE(日本語可)

ID: aibali

 

 

アイバリツアーのブログ

 

 

『Ai♡BALI TOUR』 インスタグラムもあるよプルメリア

aibali_tours

 

 ふ