昨日はチョッパーの決戦の日!でした。

そうチョッパーがオカマちゃんになる日です。

 

いつも仲良くしてもらってるシロブチさんバリ島で一番有名な動物病院SUNSET VETを予約しておいてもらいましたキラキラ

 

最初はうちに獣医さんが来てやってくれる青空手術も考えたんだけど、チョッパーを保護した時からずっと心配だった呼吸が早い事もついでにきちんと診てもらう為にも今回はこの病院を選びましたグッ

 

シロブチさん所の姉妹猫ちゃん達もSUNSET VETにお世話になっていて日頃からいろんな話を聞いてたので安心です爆笑

 

当日朝の10時に予約で、前日のご飯は8時間前までに済ませとかなくてはいけませんガーン

 

チョッパーに明日の朝ごはんは無いんだよ~

今のうちに食べとこうね~

って言い聞かせて夜中の12時に最後のご飯を食べましたもぐもぐ

 

翌朝ご飯ちょーだいの催促はあったけど、そこまでお腹が空いてないのか?

ご飯よりも遊び優先って感じで元気に走りまわってました爆笑

 

病院にはシロブチ夫妻に付き添ってもらって行ってきました!

何やら嫌な予感でもするのか?挙動不審のチョッパーガーン

 

病院はワンちゃんがたくさんいましたパグチワワ黒トイプードル

大人しく待ってる子や怖すぎて鳴き叫びながら診察室に引きずられて行く子などを

微笑ましく眺めてたら、いよいよチョッパーの順番がきましたよ~ドキドキドキドキドキドキ

 

 

まずは体重測定ついこないだまでカリカリだったのにもう2.8㎏もありました恐竜くん

大きくなったもんだ照れ

 

おちりの穴に体温計を突っ込まれて逃げ惑うチョッパーでしたが、なんとかなだめて無事に検温OK

そしてシロブチさんの旦那さんK兄さんからドクターに質問をしてもらいました。

{2320F656-2DFC-4952-A779-62717081FB68}


 

質問1 チョッパーは普通の猫よりも呼吸が早い。それは横隔膜ヘルニアではないか?

 

質問2 もしその場合去勢手術は出来るのか?

 

そしてドクターと相談をしてまずはレントゲンを撮って診てみる事になりました。

手術が出来るかどうかはその結果次第との事。

この時すでに体温が高いね~

と言われてました。いつも高いのか興奮して上がったのかは分かりません。

 

しばらくしてドクターの所に行ってレントゲンを診ながら説明がありました。

イマイチ素人目では見てもよく分からないんだけど、チョッパーの肺はまわりが曇っていて

はっきり見えない。

{D3E8C4C3-A3B7-4C35-A0C6-A42317ADC3AE}






{03D0998C-42CC-4C5E-AEC2-C9F29D774CBE}


生まれつき肺が悪いのか事故にあって横隔膜ヘルニアになったのかは今の時点では分からない。

それをはっきりさせる為に次の検査をしますか?

という話になりました。

 

この時点で肺の周りの曇りは何かの液体なのかもしれなくて、もしそうならその液体を取り除けば呼吸が楽になるかもしれない。

私は、生まれつきでも、横隔膜ヘルニアでも手術をするつもりは元々考えていませんでした。

 

今のままのチョッパーで十分元気だし、手術になってそれが原因で死んでしまう事も考えられるし、チョッパーには凄いストレスだろうからね。

 

でも今回の検査で原因がはっきりする事で今後の気を付け方もわかるかもしれないし、

もし今よりも呼吸が楽になればいいなと思いチョッパーは可哀そうだけど、頑張ってもらう事にしましたびっくり

この時点で今日チョッパーの去勢手術は出来ない事は言われました。

検査は4時間くらいかかると言われたので私達はお買い物とランチをしながら待つ事にしました腕時計

 

ランチは病院からもそんなに離れてないwarung sobatにナイフとフォーク

このメンバーで飲まないはずはなく真昼間からビールで乾杯生ビール

もちろんチョッパー頑張れ~の乾杯ですよニコ

 

warung sobatは全体的にリーズナブルなんだけどワインも他のレストランに比べてお安いんですキラキラ

なんて話をしてたら本当に安い!!

と驚いてるシロブチ夫妻(笑)

 

スーパーで買うのと変わらないみたいですびっくり

と言う事でワイン頼んじゃいました~ラブラブ 白ワイン白ワイン白ワイン

 

久しぶりに飲む白ワインは爽やかで日曜の昼にはぴったりすぎたラブ

チョッパーが頑張ってる時にワインを片手に幸せを感じてた不謹慎な飼い主てへぺろ

 

そしてもう1本いっちゃおか~

お次は赤いの行きましたラブラブ赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

その間もうそろそろかね~ ってK兄さんに病院に電話してもらったんだけど、まだ終わってなくて、ドキドキしながら待ってました。

 

ようやく検査が終わって病院から電話がかかってきてK兄さんが何やら真剣に話し込んでるガーン

もうドキドキと不安な気持ちがいっぱいアセアセ

チョッパーの身に何かあったんじゃないかと思って泣けてきちゃったよ~えーん

 

お会計を済ませて病院に戻りました。

チョッパーはしょぼくれてたけど無事でした~

{D5F3E24B-6C18-4A24-8DA8-51DFD5FB3E07}

右手注射されて痛かったねえーん

 

チョッパーに会ったらまた涙が溢れてきた~えーん

 

ドクターの説明はやはり横隔膜ヘルニアだったみたい。

でも曇りの原因は液体ではなかった。と言ってたような。。。

 

こんな大事な時に貧血気味になり途中退場してトイレに駆け込んだダメ飼い主ですガーン

詳しくはK兄さんに聞いてもらいました笑い泣き

 

何はともあれチョッパーが無事に戻ってきてくれて一安心照れ

丸1日何も食べずによく頑張ったね!!

 

ドクターには家の中で飼うなら去勢はしなくてもいいと思うと言われました。

確かにそうなんだけどね。

この先マーキングしなけりゃいいけどなタラー

 

やっぱりチョッパーは小さい時に事故に合ったんだろうな。

保護した時にびっこひいてたもんな。

もっと早くに私が保護出来てたら良かったな。。。

 

家に戻ってきたらとっておきのウエットフードとチュールをあげて褒めてあげました爆  笑

益々甘々な飼い主になりそうですタラー

 

結局、去勢は出来ない事になりチョッパーのキンタマーニ君は命拾いしたのでした爆笑

 

シロブチ夫妻1日ありがとうキラキラ

 

 

 

 

まじかるクラウン今日もポチッとお願いします まじかるクラウン

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ
にほんブログ村

 

 

 

プルメリアバリ島旅行レンボンガン島ツアーに興味のある方はこちらも覗いてみてね プルメリア

 

ヤシの木格安カーチャーター&おすすめレンボンガン島ツアーヤシの木
『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー HP

http://aibalino1.jimdo.com/

 

『Ai♡BALI TOUR』 アイバリツアー ガイドのLINE(日本語可)

ID: aibali

 

 

アイバリツアーのブログ

 

 

『Ai♡BALI TOUR』 インスタグラムもあるよプルメリア

aibali_tours