好きなもの③ | まゆのブログ

まゆのブログ

一人娘と気楽に生活シンママまゆの日常きろく✏️

再開したブログを機に、イラストを描くことが増えました花

 

小学生の頃から好きな漫画やゲームの絵を描くのが友達と流行っていて、

中学生になってもそれなりに続いていたのですが、

この辺りから格差が広がる広がる…キョロキョロ

 

私は言わずもがな下手派の人間で泣

練習するも、独学ゆえ正解も見つけられず。。

 

高校生の時にめちゃ上手な先輩に「天才ですねスター」って言ったら

めっちゃ怒られてから、理不尽…と思ってフェイドアウトしてしまいましたにっこり

 

大人になってからは年賀状くらいしか絵を描く時間もなく。

 

 

昨日辺りからYouTubeで絵の描き方を動画で上げてくださってる方が

たくさんいらっしゃることを知りキラキラ

 

今更(笑)と思いながら、またちょっとだけ絵の練習をしようかなと思っています照れ

 

 

 

まずは娘のリクエストで五等分の花嫁の二乃ちゃんグリーンハーツ

ツンデレ好きは遺伝するの!?

 

 

・目の焦点のズレ ・腕の長さと太さ ・背景 …は課題アセアセ