今日は夫がお休みで、いつもよりゆっくり朝を過ごしました。

 

市松人形用のブラシが届いたのでこなつが美容室ごっこを始めたみたい。

お客さんは穏ちゃんです。




 

ブラシは少しだけ湿らせる。

丁寧にゆっくり梳かしていきます。

好きなディズニーのBGMをかけながらのんびりね。

人形遊びって楽しいね。

 

長く保管された新古品ということで、

過酷な戦時中の骨董人形とは思えないくらい豊かな人毛の髪の毛です。

つやつやになりましたよ~。

 



 

お昼は2人でカレー屋さんに。

夏のカレーって最高だよね。甘みたっぷりエビのカレーとココナツ香るチキンカレー。バスマティライスによく合うわ。

 

今日を頑張れば連休が待っている。

頑張るぞ-!