暑い日が続いていますね。

ついさっき雨が降ってきました。いい音がします。

 

昨日は池袋へ行って、世界初のセサミストリート公式ショップ&カフェ「セサミマーケット」に行ってきました。

 

 

 

 5年くらい前に買ったジュリアと一緒に。

 

 

 

もうそんな前になるのだなあ。旧ブログで紹介したような。

ジュリアは自閉症スペクトラムの特性を持っていて、比較的新しいキャラクターです。

 

セサミマーケットは友達に教えてもらいました。

 

暑くて人がすごかったですが、店員さんに「ジュリアが好きなの?」とか、「大きくて本物みたい、可愛い!」って言ってもらえました。

 

お店は私が大好きなカラフルでアメリカンな感じ。

ディスプレイも可愛かった。

 

 

 

 

 

 

 

 カフェは30分は並びました。行列はするけど席があるからコンスタントに案内されていきます。

私以外にも1人で来ている人はたくさんいました。

 

 

 

 

ターキーとアボカドのホットサンドは焼きたてサクサク。

ポテトはカントリー(厚切り)の揚げたてをチョイス。

 

キャラクターのカフェだから値段は割高ですが、十分ボリュームがあって美味しい!

 

本当は夏季限定のかき氷をデザートに食べたかったのですが満腹で。

隣に座っていたお客さんが寒い寒いと震えてかき氷食べていたのも目撃して笑

クッキーモンスターのフロートにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

去年(もしかしたら池袋開店のタイミング?)のタグを付けている小さなジュリアと、夫と食べる激甘でかドーナツをお土産に。

 

 

 

楽しかった~。