日曜日、お休みでした。

人形友達に秋葉原を案内してきました。

 

というのも、友達は元々アンティークや創作人形が好きなので、秋葉原にあるような現代のキャストドールやソフビドールのお店を見たいとのこと。

 

それならわたくしに任せなさい!

ドール、ゲームセンター、メイドカフェと秋葉原には学生時代からお世話になっています!

 

 

まずは湯島のビストロでランチ。

ここはドールが所狭しと飾ってあり、連れて行ったドールに椅子を出してくれたり撮影ブースを使わせてくれます。

 

ドールフレンドリーなだけではなく、お料理がとっても美味しいのです。

 

ここは去年別の友達と来ていました。

 

 

ちょーー濃厚なカルボナーラ。

チーズがたっぷりで美味しかったや。

おしゃれみいぼと共に。

 

 

 

ベンチに座っているのが私たちが連れてきた子たち。

 

右からみいぼ、ケストナー143のニーナ、友達がお迎えしたばかりの創作人形、これまたイカす三つ目のアートドール、そしてまっちょ。

 

 

 

可愛い!可愛い!

撮影用のライトもつけてくれるので、いい写真が撮れました。

 

 

みいぼは友達ができた。

 

 

そしてラジオ会館へ。

ここでもインバウンドの波が押し寄せていて、大変な混雑具合。エスカレーターに乗るための列が建物の外まで来ていました〜。

 

 

上から下まで、ボークス、アゾン、ドルク、ドーリーテリアを網羅。

友達は小さいキャストドールがちょっと気になるらしい。

 

時間をかけてじっくり見て、へとへとでファミレスに。

 

 

しゅわしゅわする!

 

まっちょのこと気に入ってくれて嬉しかった。

 

 

 

話して、撮影して、あっという間に時間が過ぎました。楽しかったや。

今度はディズニーシーに行こうと話しています!

 

 

明日からの労働、頑張るぞ!