今日は久しぶりのお休みでした〜

今は夕食も片付けも済ませてのんびりしています。

 

不眠が出て寝不足だったのですが…せっかくのお休みを寝て過ごしたくなくて。

みいぼを叩き起こして渋谷へ。

 

 

目的はフィルムカメラ屋さんで久しぶりに入荷したポラロイドフィルム。

最近チェキもポラもフィルムの供給が不足気味。とある店員さんによると海外に流れちゃってるんだって。

 

家電量販店もどこもかしこも品切れの中の再入荷。

我が家のストックはとっくに切れていたので嬉しい知らせ。

 

 

3箱だけ買って渋谷を少しだけ歩く。

 

 

インバウンドと若い人で溢れていて目が回ります😵‍💫

スクランブル交差点もいつのまにか名所としてカメラが向けられ、ハチ公の周りには撮影待ちで人がいっぱい。

 

 

丸の内に移動してランチビール🍺

 

 

 

ここは同じフロアのレストランからテイクアウトして飲食できるテラス。両親と来たことがありました。

 

みいぼもやっと一息。

 

 

ゆったり駅舎を見ながらぼーっとする。

 

 

ポラロイドカメラの「カレン」も春に向けて調子をあげています。

 

 

 

国際フォーラムの吹き抜け通路で開催されていた蚤の市を見たり、高円寺に移動してビンテージトイのお店を見たり……。

週末ならではの賑やかさもだんだん楽しくなってきます。

みいぼとポラロイドを持つとなおさら。

 

 

特に戦利品はありませんが、たくさん歩いて見学して充実した東京散歩になりました!

 

 

いつもありがとう〜