叡山電鉄&ひだまりコラボ | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

また先週の話し、
23日の日曜にちょっと京都まで出かけてきました。

目的は、叡山電鉄のひだまりスケッチのラッピング電車
ラッピングとはいっても、京阪のやつみたく車体全体ではないのでちょっと物足りない感じもありつつ、
なにやら理由があるようなのでそこは仕方が無いとこなのかな。

叡山電鉄のTwitterで時間の告知をしてくれてるのでタイミングよく遭遇
さっそく撮影。

まず車体の横(ドア横)に大きめな2キャラづつ載ったやつ。
ゆの&乃莉

ゆの&なずな

ヒロ&沙英

ゆの&宮子

ひだまりのロゴっぽく「えいざんでんしゃ」って入ってるのがポイントですかね。
大きめサイズなのでこれだけでも見応えはあります。


そして前と後ろにちょこっとついてる「ヘッドマーク」
ヘッドマーク1

こちらは、特別電車のきららに付いてる「ヘッドマーク」
ヘッドマーク2


駅にはしっかりと10月からのアニメ告知ポスター
駅ポスター


車内には中吊り広告と壁側にもポスター
中吊り広告


必死に撮影してるのはオレだけだったような気がしないでもないが、
気にしなーい\(^o^)/
ゆったり撮影できて満足なのですよ。
出町柳に到着して乗客が降りたくらいからが人も少なくて撮影チャンスでした。


叡山電鉄乗ったので一乗寺で降りてラーメン食って来た。
「珍遊」ってお店、味は中華そばにしては醤油醤油してなくて、
堅さとかコッテリ具合とかネギ量とか選べるのも良かったですかね。
ラーメン(珍遊)