富山(城端)と幕張をめぐる旅その3 | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

富山(城端)への旅、その3

元々の予定だとじょうはな座から折り返して、
駅に戻りながらみてまわろうかと考えてましたが、
思ってたよりも時間が経過してなかったので、
ちょっと足を伸ばして城端中学校まで行く事に。


テクテク歩きつつむっさいい風景についパシャリ
高岡をまわる予定にしてなかったら、この先の五箇山にも行きたかったんだけど、
なにせ交通手段のバスが1日に4本?くらいしかないとう、
車がないとムリゲってので諦めたのです。

風景


しばらく歩いて辿り着いたのが、城端中学校
作品中で主人公やヒロインが通っている学校のモデル

この日は臨時の駐車場になってたのでちょっと写真撮影
昨今は学校で撮影とかしてたら捕まりそうな感じですけど、
さすがに田舎なのか、校門みあたらなかったんだが(^^;

中学校


じょうはな座の付近まで戻って、P.A.WORKSの入っているビルの入り口を撮影

JECビル


こちらは、じょうはな織館
機織り体験とか織物製品が買えたりするとこ、
ここは彩陽のフォトブックにも載ってて、
受付のとこには、彩陽のメッセージとかサインとかフォトブックの掲載ページを展示して
あったりと彩陽好きには良ポイント。撮影禁止だったのが残念っ

織館


この風景は、作中に出てきたモデルの場所

町並み


この交差点も作中に出て来たとこ、メインの交差点だけにむぎや祭でも中心と呼べる場所で、
舞台のセッティングとかしてました。

交差点


その交差点から、善徳寺方面を撮影
善徳寺の門のとこで、P.A.WORKSがむぎや祭記念ポップアップカードを
販売してたのでついつい購入、この散財がまた旅の勢いってやつですね。

善徳寺


あとは、ちょこちょこと撮影しながら駅に戻って、
電車がくるまでにメッセージ書いて、昼飯として先ほど買った、
なんと!ん米ロールを食べ。
彩陽オススメだからついつい4種類も買ってしまい3個くったら気持ち悪くなったという(>_<)

なんと!ん米ロール

Web通販
もやってるようなので、今度買ってみようか。

つづくっ