FF XIII ラスボス...絶望した | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

FF XIII ラスボスまで到達しました。
ここまでは順調で1時間程度で、

だが、問題はここからでした。
2時間ほど、10回くらいは戦ったか?
勝てる気がしないのですがorz

ここからはネタバレを含みますのでご注意を。

















全滅パターンは2つ
「殺戮のエディプス」(即死系)をライトニングさんがくらって終了
「心無い裁き」(限りなくHPを削られる)を毒状態でくらって終了

兎に角、状態異常くらうのがハンパない。
状態異常をウマく解消しつつ進めてたら、「殺戮のエディプス」の標的になるし、
標的にならない場合は、状態異常くらいまくって→「心無い裁き」なパターン

一番削れた時でHP半分くらいでしょうか。
FFでここまで苦戦したボスって始めてだわ
レベルの概念がないだけにツライ。。。

ちょいと心が折れそうですorz