スターオーシャン1(PSP) | 未来はどっちだ

未来はどっちだ

ぎょにん(仮 の未来に迷いつつも趣味に必死な日常

大阪に戻って来ました。

休みはあっと言う間、
毎日酒は胃に良くないと実感(ノ∀`)アチャー

PSPの「スターオーシャン1」は本日無事クリア
まったくと言っていいくらい余計なことはやらずに19時間とかでした。
シナリオはなかなか面白かった。
だがシステムとか問題多い、
各キャラ個別のミニエピソードが見れるプライベートアクションが見る気をなくさせる面倒くささ、
わざわざ街の前で□ボタン押してそのモードに突入して街を散策しないといけないとかイミフメ
そんなんフツウに街に入った時にもフラグ立つようにしとけばいいだけやんか(;´Д`)
↑3だと改善されてます。
それ見ないと各キャラの深い部分まで分からないんだろうけど、
あまりの面倒さに完璧スルーしましたとさ。
あと致命的に、フィールドマップでのキャラ移動の遅い、どんだけ歩くの遅いねんっていう。。。
シナリオは悪くないだけに勿体無い出来です。
PSPでリメイクしたことで、ムービーとか音声とか、エフェクト関係は○

さぁ「スターオーシャン4」はどんなできでしょうかねー(汗