今日も彼は午前様(←古い?あせる)になりそうなので、一人で先に夕食ですぺこ

今日の夜ご飯は、春野菜を使って作りました音譜
$まいにち、吉祥寺

1.菜の花のおひたし菜の花
2.菜の花のシーチキンマヨネーズ和え菜の花
3.ふきのとう味噌のせ冷奴ふきのとう
4.そうめんそうめん
5.パイナップルパイン

おひたしには冬に冷凍しておいたゆずの皮が大活躍!!
ほんのりゆずの香りが心地良いです合格


ふきのとう味噌は初めて作りました。
最初、すごい灰汁で『これ大丈夫かな~ガーン』と思ったけど、灰汁抜きをしっかりしたらふきのとう独特の香りが味噌と合わさりとても美味しくできましたアオキラ
多めにできたので、ビンに詰めましたキャッ☆
$まいにち、吉祥寺

このメニューだと物足りないだろう彼氏には
お豆腐の代わりに豚肉とふきのとう味噌で1品をつくろうと思っています音譜
早く帰ってこないかな~好

菜の花コンビのお皿は今日、下北沢で買った和皿ですドキドキ
かわいいのが手に入って満足ラブラブ
お店はコチラ
ANTIQUE LIFE JIN