今日も彼は午前様(←古い?
)になりそうなので、一人で先に夕食です
今日の夜ご飯は、春野菜を使って作りました

1.菜の花のおひたし
2.菜の花のシーチキンマヨネーズ和え
3.ふきのとう味噌のせ冷奴
4.そうめん
5.パイナップル
おひたしには冬に冷凍しておいたゆずの皮が大活躍
ほんのりゆずの香りが心地良いです
ふきのとう味噌は初めて作りました。
最初、すごい灰汁で『これ大丈夫かな~
』と思ったけど、灰汁抜きをしっかりしたらふきのとう独特の香りが味噌と合わさりとても美味しくできました
多めにできたので、ビンに詰めました

このメニューだと物足りないだろう彼氏には
お豆腐の代わりに豚肉とふきのとう味噌で1品をつくろうと思っています
早く帰ってこないかな~
菜の花コンビのお皿は今日、下北沢で買った和皿です
かわいいのが手に入って満足
お店はコチラ
◎ANTIQUE LIFE JIN
)になりそうなので、一人で先に夕食です
今日の夜ご飯は、春野菜を使って作りました


1.菜の花のおひたし

2.菜の花のシーチキンマヨネーズ和え

3.ふきのとう味噌のせ冷奴

4.そうめん

5.パイナップル

おひたしには冬に冷凍しておいたゆずの皮が大活躍

ほんのりゆずの香りが心地良いです

ふきのとう味噌は初めて作りました。
最初、すごい灰汁で『これ大丈夫かな~
』と思ったけど、灰汁抜きをしっかりしたらふきのとう独特の香りが味噌と合わさりとても美味しくできました
多めにできたので、ビンに詰めました


このメニューだと物足りないだろう彼氏には
お豆腐の代わりに豚肉とふきのとう味噌で1品をつくろうと思っています

早く帰ってこないかな~

菜の花コンビのお皿は今日、下北沢で買った和皿です

かわいいのが手に入って満足

お店はコチラ
◎ANTIQUE LIFE JIN