地震があって延期されたお食事。
今日行ってきました
◎吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)
「田舎」・・・でんじゃと読むそうです。
古民家をリノベーションして作られたお店は雰囲気良し
お料理はコースは5,000円~、アラカルトは最初にオススメ4品(2,000円)が出てきてその後好きなものを頼むようです。
今回はアラカルトで。
オススメ4品は
・自家製の温かいお豆腐
・桜えびのサラダ
・西京焼き(超好き
)
・鶏の竜田揚げ
タラの西京焼き、本当に美味しかったです

その後、大山鶏の石焼ステーキや田舎まんじゅう、海鮮焼きおにぎりなどを注文。

デザートは豆乳プリンと豆乳チーズプリンを仲良くいただきました。

お店の雰囲気も良くて、外にはバーカウンターもあるようでした。
今は屋根をつける工事をしていて、使えないそうですが、今後楽しみです。

デザートまで食べた後、彼が
「お茶漬けかラーメンを頼みたい
」と言い出したので、
食べる順番がなってない、と叱責しました
お腹いっぱいまで食べて
デザートまで食べたのに、これからお茶漬けかラーメン???って納得いかない
なんとか頼むのをやめさせて、お店をあとにしたのですが
少し歩いたら
「あ~、やっぱりお腹いっぱいやわ~
」と言っていました
彼の満腹中枢がちょっと心配です
今日行ってきました

◎吉祥寺離れ 田舎(でんじゃ)
「田舎」・・・でんじゃと読むそうです。
古民家をリノベーションして作られたお店は雰囲気良し

お料理はコースは5,000円~、アラカルトは最初にオススメ4品(2,000円)が出てきてその後好きなものを頼むようです。
今回はアラカルトで。
オススメ4品は
・自家製の温かいお豆腐
・桜えびのサラダ
・西京焼き(超好き
)・鶏の竜田揚げ
タラの西京焼き、本当に美味しかったです


その後、大山鶏の石焼ステーキや田舎まんじゅう、海鮮焼きおにぎりなどを注文。

デザートは豆乳プリンと豆乳チーズプリンを仲良くいただきました。

お店の雰囲気も良くて、外にはバーカウンターもあるようでした。
今は屋根をつける工事をしていて、使えないそうですが、今後楽しみです。

デザートまで食べた後、彼が
「お茶漬けかラーメンを頼みたい
」と言い出したので、食べる順番がなってない、と叱責しました

お腹いっぱいまで食べて
デザートまで食べたのに、これからお茶漬けかラーメン???って納得いかない

なんとか頼むのをやめさせて、お店をあとにしたのですが
少し歩いたら
「あ~、やっぱりお腹いっぱいやわ~
」と言っていました
彼の満腹中枢がちょっと心配です
