しやすい。

 

えんやす。

 

 

TOYOTA

 

 

つまり、世界に出て、設備もあり、そこで現地調達。

 

 

いまの、8%長者の生活苦、つまり、「どの生活必需品」での値上がり。

 

昭和で、この値上がりは無かった。OIL SHOCKでトイレットペーパーが

なくなっても紙切れで拭けばいい。

 

なにがいいたいか、いまの値上がりは、かつてなく、消費税を下げてもいいぐらいの値上がり方。

 

「消費税を下げてもいいぐらい」

  1. おまけ:どんぐらい。価格の景色が変わるか?
  2. 消費税導入時から、はじめての値上がり方か?
  3. 20%にともに、した場合(訪日の方に説明は後回し、可能性大)、8%長者の生活苦が、痛みをどこまで伴うか?

 

その二点がきになるが。(ホンマは2と3が気になる)

 

 

カーボンのニュウトラルという政府の政策に、どこまで政府でなく企業、今回はメーデーでの雇用者の可処分所得を上げて、大企業なんか8%長者の比率少ないし、どこまでその所得=給料が上がることでのクッションがホンマ、ONEクッションにあたるぐらいの。。。。

 

ONEクッションにあたるぐらいのインパクトがあるかは分からないが、ひとつは、ケッケン=連合、自民=経団連という構図が昭和から続いているとかていするなら、「ある程度」痛みを伴う要求を実現した。

 

 

実現=給料のUP

 

大企業の賃金がUPしたのは、それは、そうと連合側のイデオロギーの中国は自動車は、インドはPCを飛ばして、スマホが庶民、なに、長者、エンゲル係数のおさ、長者は、PCでなくスマホ、電気自動(医)者から中国のSNSの武器がスマホではないか。

 

とにかく、今の世界第二位の風景が、TOYOTAが政府にいじめられても地元は、地元として応援しないといけないし、

 

AIつまり、ニュートラル等、希望的観測等、ヒトの気持ちゼロで回答受けると、

 

こちらが、中国の景色、経済というか自動車販売での

中国 4月の新車販売 EVなど「新エネルギー車」の好調続く

 中国

中国の4月の新車の販売台数が発表され、EVなどの「新エネルギー車」の販売が去年の同じ月と比べて33.5%のプラスと好調で、販売全体を押し上げました。

中国の自動車メーカーなどでつくる「自動車工業協会」によりますと、4月の新車の販売台数は235万9000台となり、去年の同じ月と比べて9.3%増えました。

EVなどの「新エネルギー車」の販売が、去年の同じ月と比べて33.5%のプラスと引き続き好調だったことが主な要因です。

このうち、
▽EVは11%余り
▽プラグインハイブリッド車が95%余り
増加し、販売台数に占める新エネルギー車の割合は、3分の1を超える36%となりました。

また、4月の輸出台数は50万4000台と、去年の同じ月と比べて34%増え、自動車輸出で世界一となった去年を大きく上回るペースで拡大が続いています。

ただ、中国製のEVをめぐって、欧米では、過剰生産などによって不当に安く輸出されているのではないかとの懸念が強まっていて、欧米の当局の対応しだいでは、今後の販売動向に影響が出ることも予想されます。

これが、日本がまだ見果てぬ「原風景」である、電気自動車がMAKERとして経済をけん引。今後見るかは、未確定、ではあるが、これをUPさせて日本の直間比率が正しいか見てみます。
 
「中国の4月の新車の販売台数が発表され、EVなどの「新エネルギー車」の販売が去年の同じ月と比べて33.5%のプラスと好調で、販売全体を押し上げました。」直感利率を見たときに、すぁん数で、これが算数のスペルミスで、算数で出来るかどうかは、昭和レトロでしかない。
 
33.5%のプラスが、夢なのか、まだ見果てぬ「原風景」なのか、2位に返り咲きがあれば、分かるとは思う。でも、EUの経済力より中国単独の方が上である現状、2位なんか、夢のまた夢であるのは、間違いないが、だから、そこを右なのを左に、あるいは、左にあるのを、それを右に移すのは考えてはないが、EVの大量生産を日本でも実現するかは物価高騰、つまり、その「部品」調達コスト上昇で2位の時より実現可能性は高いと思いました。