こんにちは

twohearts結婚相談サービスです

 

彼氏止まりにならず、結婚相手に選ばれるための男性の人間力

女性が結婚相手に求めるポイントを5つ

に絞って書いてみたいと思います
 

 

信頼性
信頼は関係の基盤です

約束を守り、誠実な態度で接すること

小さな約束を守ることから始め

言葉と行動が一致することで

信頼される男性になれます


安定性
経済的な安定や感情の安定

女性が結婚を考える上で重要な要素だと思います

安定した収入や将来への計画を持ち

感情の起伏が少なく落ち着いた態度で接してもらえると

女性は安心を感じることができます

女性にとって【安心】ってとっても大事なんです!


コミュニケーション能力
良好なコミュニケーションは

どんな関係にも欠かせません

相手の話をしっかり聞き

自分の気持ちも正直に伝えてくれることを望みます

意見の食い違いがあっても冷静に対話し

互いに理解を深める姿勢が大切ですね

会えない時にこそ

メールや電話でコミュニケーションをとることって

とても大事だと思います

女性は悲観的に考えてしまう傾向があるので

男性は感情の表出が少ない傾向だと思いますが

マメさを意識することで

女性は安心を感じることができます

 


思いやり
思いやりのある行動って

パートナーへの尊重心だと思います

相手の立場に立って考え

日常の小さな気配りを忘れないことで嬉しいしい気持ちになります

例えば、疲れている時に家事を手伝ったり

ちょっとしたサプライズを用意することも効果的ですね

 


成長意欲
結婚は共に成長するパートナーシップです

常に自己改善を目指し

新しいことに挑戦する姿勢を持ち続けることで

パートナーにとって刺激的で頼もしい存在になります

自己啓発や趣味の追求を通じて成長する姿を見せることで

“頼っていきたい”と思える存在になると思います


ほかにもたくさんあると思いますが

5つのポイントを書き出してみました

これらを意識することで

彼氏止まりではなく

結婚相手として選ばれる男性に1歩近付けますね

皆さんの幸せな未来を応援しています!

 

 

 

我が家には14歳の極小チワワがいます

900グラムの小さな女の子です

小さな体で一生懸命喜びを表現してくれます

愛おしくってたまりません😂😂😍😍

言葉が話せないからこそアイコンタクトでの

コミュニケーションが大事です

毎日たくさんの会話を楽しんでいます