Fancy may kill or cure 大谷翔平も心酔した〇〇 | ちろらねのブログ

ちろらねのブログ

           隠された真実、見えない真実を

             心の眼で見て 見抜けるよう 

             共に人間性を高めていく 

             ブログにします

 

Fancy may kill or cure”は、

 

直訳すると

 

「想像は人を殺しも治しもする」

 

天風氏の解釈では

 

『これは英国の諺コトワザで、翻訳すれば「人間の心の中の思惑は、

 

人間を殺しもすりゃ救いもする」という意味です。』

 

by 中村天風

 

 

 

大谷翔平が心酔する天風

 

通訳の問題でいろいろ言われて、

 

他人事なので静観してましたが、

 

少し安堵。 確かな根拠もないのに

 

大谷こそ黒幕だという論調のサイトも多く見受けましたが、

 

白だった時は、謝罪もしないのかな。そういう

 

サイトとは縁を切った方が良さそうです。

 

今のところ、MLBホームラン王、MVP

 

1000億円の契約金 10年で総額7億㌦

 

 イチロー並みに大成功している

 

日本人トップのプロ野球選手なのは間違いない

 

その彼が大きな影響を受け 心酔しているのが

 

 

この人

 

中村天風 氏

 

 

まだ人慣れしていない 低い唸り声を上げていた虎3頭の檻に入る。

しばらく虎と戯れていた。

新聞記者がフラッシュをたいて写真を撮った。虎が記者に牙を剥いた。天風は平然と檻を出ていった。

 

 

虎の檻に平気で入れる理由を天風はこう話している。

「信念が強く結晶した人の周りには、非常に強い同化力が働き出す。霊的作用の感化で、その場の雰囲気をスーッと同じ状態にしてしまう。猛獣が同化するのは当たり前じゃないか」

 

唸り声をあげ、人馴れしていない猛獣を猫のように手懐ナヅケけてしまった。

 

帝国陸軍諜報部員

3000人から選抜された113名のスパイのうち、帰還したのはわずか9

 

銀行頭取、自己啓発講演家、思想家

 

人斬り天風と恐れられ、何度も死線を越え、難病をも乗り越え

 

ヒマラヤ山脈の高山の麓でヨガの聖者カリワッパ氏に師事し悟りを開く

 

『人生哲学』の第一人者とも言われています

 

東郷平八郎(元帥)始め

 

松下幸之助や稲盛和夫などが尊敬し企業経営者の間では

 

よく知られているが、意外に 一般人にはあまり知られていない

 

日本の人生哲学の先駆者、第一人者


●中村天風師に影響を受けた主な人々(敬称略:順不同) 原 敬(元首相)/東郷平八郎(元帥)/浅野総一郎(浅野セメント創業者) 尾崎行雄(元法相)/長谷川直蔵(日本ペイント元社長)/三島徳七(東大名誉教授・文化勲章)/西竹一(オリンピック馬術金メダル) 倉田主税(日立製作所元社長)/飯田清三(野村証券元社長)/村田省蔵(大阪商船元社長・商工相)/渡辺安太郎(大和証券元社長)  杉浦重剛(儒学者)/山本五十六(元帥)/石川素童(鶴見総持寺禅師)/山本英輔(海軍大将)/池田寅次郎(大審院院長・元中央大学総長)/重宗雄三(元参議院議長)/佐藤義詮(元大阪府知事)/駒形作次(原子力委員会元理事長)/双葉山定次(日本相撲協会元理事長・横綱)/北村西望(長崎平和祈念像製作者・文化勲章)/松本幸四郎=七世(歌舞伎俳優)/堀越二郎(「零戦」設計者)/松田権六(漆芸家・文化勲章・人間国宝)/内海倫(元人事院総裁)/株木正郎(日立セメント元社長)/大佛次郎(作家)/越後正一(伊藤忠元社長)/廣岡達朗(野球評論家)/山本宗二(東急百貨店元副社長)/岩松三郎(初代最高裁判事・法務省特別顧問)/向野達児(東レメディカル相談役)/園田直(元厚生相・外相)/砂野仁(川崎重工元社長)/庄野五一郎(元水産庁長官)/佐々木義武(元通産相)/小保方宇三郎(講談社最高顧問)/宇野千代(作家)/稲盛和夫(京セラ名誉会長)/素野福次郎(TDK相談役)/松下幸之助(松下電器産業創業者)/尾身幸次(元科学技術政策担当大臣)/伊達公子(元テニスプレーヤー)/松岡修造(元テニスプレーヤー) /船井幸雄(経営コンサルタント)/市川海老蔵(歌舞伎俳優)/大谷翔平(現役メジャーリーガー) 他多数

 

 

ときくれば かれきと みえし やまかげの

 

さくらも 花のさき 匂ひつゝ」

 

桜の時期は終わりましたが、

 

一見枯れ木のように見える桜の木も一氣に咲き、青葉が茂ります。

 

次に咲くのはあなた自身?・・・・・・かも

 

自分の心(潜在意識)に 嘘でもいいので 前記事にも載せた 

 

悪魔言葉(消極言葉・マイナス言葉)を心の中から

 

(ヘドロのように溜まったゴミも)全て追払い、

 

ちろらねは 悪魔言葉に満ちたフェイクネットワーク・だマスゴミのTV新聞等完全シャットアウトしていますので

1日3時間以上得し、嘘情報・ゴミCM等に時間思考を無駄使いせずに、心を満足させる好きなことに費やしています。

殺人、戦争、恐怖、災害、事故、病気、不安、訃報、離婚、不倫などやつらの大好きな悪魔言葉が、97%以上

洗脳される

 

 

天使の言葉で 心の中を桜のように満開にしましょう。

ちろらねも 毎日の中でいつも幸せなことを 

 

”信念”にして 考えるようにしています。

 

自分自身が 自分の人生の創造主です。

 

ご自分の人生を暗く彩りますか? 桜のように一氣に咲かせますか?

 

薔薇色に染めますか? 全てはあなたの意識次第、誰の助けも

 

いらない、意識を変えるだけ 全て 自分自身でできる!

 

挿入曲

 

My Heart Will Go On - Céline Dion - From Titanic | Karolina Protsenko - Violin Cover

この女の子、可愛いニコニコ サイコー恋の矢

 

 うん、ヴァイオリンも美しい音色だねドキドキ

 

聴くだけじゃなく、視覚表現visualが素晴らしいラブ

 

 

さて、表題の本題にもどって、

 

 

 

Fancy may kill or cure」の言外の意味はなんでしょう。

 

 

「それは、人間の心というものは、

 

その思い方、考え方で人間の運命や健康、

 

その他人生の一切をより良く建設する結果をつくってくれると同時に、

 

その思い方、考え方によっては、人生を破壊する結果も生じてくる。

 

これが「Fancy may kill or cure」の言外の意味なんです

 

これをわからずに人生を生きていると、人生何年生きても、

 

どんなに金ができても、どんなに身分ができても、しみじみと生きがいを

 

味わえる境地はこない。」

 

出典引用 『信念の奇跡』 中村天風述

 

特に ”マイナス思考中毒症”になりがちな人自虐癖は、この言葉、 

 

心に留め置きましょう

 

 If you have negative thoughts, then it will bring evil and bad things. 

 

If you have positive thoughts, then it will bring joy and happiness. 

 

 

 

400ページ 分厚い。

 

一般によく読まれるのはこちら

 

 

健康や運命を完全にする建設の力を

 

自分の生命に受け入れるようにするには

 

「心の態度を積極的にしなきゃいけない」と言っておられます。

 

 

 

突然ですが

 

ここで問題です。

 

 

 

 

その『心の態度を積極的にする』には

 

 心の中の思い方考え方を どうするのか????

 

  4択です。

 

① 尊く、強く、正しく、清く

 

② 失敗を恐れず とにかく強氣、強氣で頑張る

 

③ 何でもかんでも考える前に先にやってみる

 

④ 脇目を振らず、一心にひとつのことだけに集中する

 

 

 

天風氏は

 「これが 我々の人生を支配する法則なんです」

 

と言っています。

 
 
リーグで成功した谷翔平がそうだったように?
 
もしかすると  あなたの人生をきく左右するかもしれません。
 

さあ  あなたなら上の4択どれを選びますか?

 

 

どれもあってそうなキョロキョロはてなマーク どれもあってなさそうなうーんはてなマーク

 

 

 

「人生を支配する」には どうするのか、上記4択のうち

 

どうすればいい と言っているのでしょうか?

 

 

 

 

ジャーン!!ビックリマーク

 

 

正解 天風氏曰く

 

「本当の積極というのは、どの観点から置き換えても、

 

その心の状態が尊く、強く、正しく、清くあるとき

 

本当の積極。  そうでないと、いま言ったとおり、

 

健康や運命を完全にする建設の力を、

 

受け入れることはできないんです。」

 

「だから、どんな事情があろうとも、どんな事柄であろうと、

 

心の態度を消極的にしちゃ駄目なんです。」

 

 

 

 正解だった人、

 

ご自分を精一杯褒めてあげましょう。

 

不正解だった人、これでひとつ賢くなれた、

 

もっと 賢くなれそうと前向きに考えましょう

 

 

詳しく知りたい方は本をお読みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも 天風師の教えには

 

  人生を変える チベットの秘法

 

心身統一法、

 

身体の芯を 固定し 氣を集中する クンバハカ』など

 

 教えがあります。

 

大谷選手も、もちろん、この中心軸をしっかり決め

 

120%の力を発揮する術を心得ているのだと思われます。

 

過去記事で取り上げているので多くは書きません。

 

クンバハカの効果:ストレスを軽減・感情をコントロール ・自律神経を整える ・免疫力がUP ・若返り効果、日常にもできるようになれば、何事にも動じない、病氣にも動じない心身になる

 

 

 

 

過去記事

 

手っ取り早く知りたい方は動画でどうぞ

 

中村天風の秘法[クンバハカ]のやり方とコツ!本来の力を発揮できる幸運体質になるための秘訣

丹田というより、仙骨(左右の骨盤を繋ぐ真ん中の骨)に氣のエネルギーが集まる感じ?の方が

しっくりくる

 

 

 

 

 

 

また、

 

 

宇宙の根本主体の心は「真・善(愛情)・美(調和)」であるという

注:善は 善悪の善ではなく、愛情であり、 美は 調和のこと

 

あと 無念無想、神人冥合の 「安定打座」などもありますが、

 

今回は 別の機会に譲ります。

 

 

 

大谷翔平のように、自分の銀行口座に無頓着で、

 

ただの通訳を信頼し切って仕舞えば、

 

大きな痛手を負う事もある。

 

自分の健康に無頓着で 厚生省やダマスゴミを

 

そして偽西洋医学医療を信頼し任せて仕舞えば、

 

自己の生命に危険も及ぶ。 

 

自己意識のセルフコントロール・セルフ思考ができなければ・・・

 

世界支配層の策略から(ワクチン毒 解毒法も書いてあります

「Qとトランプ大統領、米軍がワクチンを止めなかったのは軍事作戦。影の政府に油断させ、その裏でろすちゃいるど、365人会などの駆逐を優先させた。駆逐は既に完了。
また、ワクチンによる犠牲者が出る事で、多くの人が、WHOなど国際機関、政府やマスコミは嘘だと覚醒する。それによってNESARA、GESARA改革はスピードアップする。
残念ながら気づかず接種した人は軍事作戦上、犠牲者となっている。現在はいわば戦争状態であり、ワクチンは銃弾や爆弾を受けるようなもの。結果的に全ての人がNESARA、GESARAに移行できるわけではない。新時代に行きたい人はワクチンは接種すべきではない。」

 

 


 

Take it easy!

 

やってみれば意外に簡単!