スポーツ少年少女必見! 〇〇を使え 体力がメッチャPower Up! 持っているものに感謝 | ちろらねのブログ

ちろらねのブログ

           隠された真実、見えない真実を

             心の眼で見て 見抜けるよう 

             共に人間性を高めていく 

             ブログにします

Howdy 

 

這う出ぃ

 

どうも

 

スポーツ少年少女必見!

 

聞く方の程度が低いと


せっかく 高度なことを言っていても、何のことか理解できない

 

また 人は 自分の経験や知識を超えた知らないことに出会うと

 

疑う、信じない、否定する

 

 

 

 

自己の守備範囲・既成概念を超えたものに吸収力がなくなる。

 

特に ご年配の方々、

 

ぎゅうぎゅう詰めの頭の中にある、石膏のように

 

コチンコチンに固まった石灰岩化した役立たずのゴミ知識を

 

 粉砕して 吐き出さぬ限り、

 

新しいものは入ってこない。

 

その点、ヤング、できれば中学生くらい吸収力の高い

 

脳が柔軟な人 

 

まだ スポンジの様に吸収力を備えた脳が柔らかい人たちに

 

読んで活用してほしい

 

大人の人は 子供さんにこんなのあるけど読む?と勧めてほしい。

 

 

 

 

Today's BGM

Kid 5' Years Old joins me | The Beatles - Ob-La-Di, Ob-La-Da | Karolina Protsenko - Violin Cover

5歳のギターを持っている男の子は カロリーナの 弟さん。

その横のちっちゃい女の子は 妹?

 

 

 

 

 

 

Let's get started!

 

 

⭕️⭕️を使えば 

 

 

体力が強力にパワーアップする!?

 

 

ここで

 

四択問題 

 

〇〇に入るのはどれ?

 

       ① おへそ

 

       ② 心臓

 

       ③ 仙骨

 

       ④ 大脳(脳下垂体)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単だったかなうーん

 

このブログのフォロワー読者なら簡単だよね爆笑

 

正解③

 

 

⭕️⭕️は 仙 骨 

 

真ん中 重心にある

 

野球でもなんでもスポーツで活躍したければ、仙骨を使えば力が出せる。

 

 

仙骨とは、骨盤の中心にある逆三角形の骨、もっと具体的には

 

仙椎2番を中心にする。

 

仙骨を動かしながら、それに連動して筋肉を動かす。

 

スポーツ少年少女のお子さんをお持ちの方は

 

ご自分のお子さんにだけこっそり教えてあげましょう。

 

チーム内で 大活躍・ヒーローになること間違いなし。

 

バッティングの例

 

 

詳細は動画で、ぜひご覧ください。

 

【スポーツで結果を出したい人】仙骨を使えば筋力に頼らずとも

威力を上げられます

 

 

 

実は 

 

小生も 知らんかったあおーっ!

 

ニャンコも びっくりびっくり

 

メジャー左打者最速の191・5キロ! 驚速打球を放つ 大谷選手も

 

完全マスターしてるはず    背番号17   Q? WH

 

日本選手の大活躍は 人類解放・新世紀大変革後の 

 

 日本の大躍進、人類進化の新時代牽引を象徴?

 


 

 

別に運動もゴルフも散歩もしないけど・・・・キラキラ

 

 スポーツだけでなく 一般人にも、

 

日常生活でも・・・ラブ

 

 

 

 

 

『仙骨を使う』

 

これ歩く時にも応用できるぞ。

 

まずは肩の力を抜いて楽にして歩いてみて下さい。


なんとなくだるい感じがしませんか?うーん


次にそのまま仙骨を1cmだけ前に押し出す感じで歩いて下さい。ほっこり


 


あれ、なんか歩調が自然に速くなって体が軽くなった!キョロキョロ

 

仙骨を先に出し、足などを連動させて動かすだけで、

 

スイスイと楽に歩けるニコニコ

 

仙骨を前に出す感じで、

 

足などの筋肉はそれに連動して動くような感じにするといい。

 

 仙骨を前に出すほどスタスタ・スムーズに歩けます。

 

姿勢良く 歩くには クンバハカの体の姿勢にすると いい

 

クンバハカの体勢=

①小指を握り丹田に力を入れ

②足の親指で立つような感じであるいは親指を中にして拳を作って、

肛門を閉め

③肘の関節を緩め 上半身の力を抜くと 簡単にできる

 

あまり力を使わない、無駄な力が入らない状態ニコ

 

普段歩く時も 意識せずにできるよう クセ・習慣になるように!

 

重要なので 繰り返すと クンバハカの体の姿勢にして

 

仙骨を 先に 前に押し出す感じ、連鎖的に体を動かす

 

 

体の中心軸が決まった状態・

 

「クンバハカ(聖なる姿勢、氣が入ってきて氣力が充実する)」と

 

クンバハカの聖なる体勢=

①小指を握り丹田に力を入れ

②足の親指で立つような感じ、あるいは親指を中に折り込めて

拳を握る感じで、肛門を閉める

③肘の関節を緩め 上半身の力を抜く。

 

 

 組み合わせ、「仙骨が先に、を 意識して」、と 理解して

 

実践しましょう。

 

仙骨を先に動かす」が習慣化されれば 潜在意識にプリントされ

 

自転車を意識せずに漕げるように 潜在意識の自動運転されます。

 

『クンバハカ』も『仙骨優先』も、

 

潜在意識に埋め込まれて仕舞えば(習慣化し体に条件反射化させる)、

 

スキーの名人が

 

何も考えずに、雪の斜面を滑り降りれる時のようにビックリマーク

 

人生も 苦労せずに 転ばず 恐れず 

 

自動運転でスイスイ

 

 

 

 後半の付録 豊かさ思考もそうですが、「仙骨優先」を

 

潜在意識にダウンロード・インプットしておけば

 

日常生活にも応用できる。

 


 

 こんなことにも! しゃがんだ体勢、前屈みになりながら、

 

膝に手を当て、よっコラショと

 

上体を起こしながら立ち上がるには腕などに相当な力がかかるが、

 

図のように 背筋を伸ばし 腰の仙骨を先に上に

 

引き上げるような感じで、

 

立ち上がると すっっと軽い力で立ち上がれます。

 

簡単なので試してみてください。

あれっ、すっごく軽いびっくり

 

脊椎を一直線の棒のように考えて、

 

首を 中心点にして 先にお尻を 30cmくらい扇型に

 

持ち上げる感じですウインク

 

ギックリ腰なと腰を痛めた経験のある人は是非お試しください。

 

 

他にも

 

重いものを腕の力だけで持ち上げようとしても

 

なかなか持ち上がらないが、

 

仙骨を先に上に引き上げると一緒に重いものが持ち上がる。

 

 

コンビニの重いドアなど開け閉め時でも応用できます。

 

重いドアも 腕の力で押したり引いたりするのではなく、

 

ドアの取っ手を掴んだまま

 

仙骨をドアを動かしたい方向へ動かすだけで、

 

 あまり力を入れずとも重いドアがすんなり動く。

 

 

 

 

仙骨優先」は スポーツ選手はもちろん、

 

一般人にも活用できるスグレモノビックリマークラブ

 

 

 

 

 

 

付録:豊かさ思考 

 

 

 

次の動画は 天風師の哲学にも共通点が見出せます。

 

人は持っているものを軽視し、持っていないものを過大評価します

 

例えば ちろらねにとっては、健康なんて当たり前、病氣なんぞ遠い昔の話、

 

コロナはおろか、この三年間半風邪さえ引かない 発熱もない

 

もちろん 公共の場所以外ではマスクもしなかった

 

ワクチン=未治験異物薬毒物の体内注入拒否 手の消毒(薬毒物皮膚塗布)拒否

 

一時しのぎの恐怖のがれ  ⭕️(真相を知った上で)本当の身体想い

 

しかし 現在

 

 病で苦しみ救いを求めている病人にとっては、健康こそが何にも変え難い望み。

 

自分が 健康であって 健康のありがたさを知るものは少ない。

 

病氣になって、初めて健康のありがたさを知る。

 

自然を汚し壊し失って、自然災害の被害に遭い 初めて大自然のありがたさ尊さを知る。

 

とことん、貧しくならねば 豊かさに感謝できない。

 

死ぬ思いをしなければ 命のあるありがたさがわからない。

 

増税増税増税で 徹底的に痛めつけられなければ、真の自由の有り難さがわからない。

 

パートナーがいない 結婚できない人は どんなに自分を誤魔化しても 得難い人生。

 

どれだけ 我慢しても、子供のいない夫婦にとっては、神からの 賜物。

 

家(自己所有)もすでに何十年も住んでいる人には 当たり前だが ない人にとっては

 

一生をかけても 手に入れたいものの一つ。

 


内面が反映(繁栄して)して

 

外面に豊かさを作る

 

ないものを嘆くのではなく

 

すでにあるものに 集中して感謝してください。

 

朝 🌞、最初の一言としてこれを言ってください - ボブ・プロクター - 引き寄せの法則 🌟

すでに持っているものに感謝しそれを楽しむこと

あなたは自然に豊かさを引き寄せます」

「三つのステップ 積極的な感謝、孤立した祈り、ひらめきを

組み合わせた秘密の祈り」

心が豊かさの思考で飽和すると(豊かさが現実となって)溢れ出します。

 

ちろらねの場合

 

 すでに持っているものは

 

 ラグドール、絵画コレクションが代表格かな?うーん

パートナーは(選択を誤ったので?)手放しています爆笑   


 

  • 絵画コレクションを 心から賛美、感謝していたら いつの間にか 100点越え
 
美術館か〜ゲラゲラ爆笑
 

   花咲く桃の木 ゴッホ F12 

大好きな絵のひとつ 寝室の1番目につくところに飾っています
 
 
  • ラグドールを「綺麗だね 素敵だね かわいいね」と 褒めそやしていたら、
 
親猫5匹
これまで 生まれ育ち 里子に出したラグドール子猫ちゃんズ 合計30匹びっくり
1年中 子猫のいる時の方が 多い  オッドアイ猫三毛猫ネコにゃーネコ爆笑ニコにゃーネコにゃー猫猫
 
  • 薔薇は 棘があるが 最も美しい花の一つ

 

 庭のバラ4本に 「綺麗な花をありがとう!もっと咲いてね」と

 
声かけしていたら、今年見事に 直径12cmの大輪が 次々に咲いて
 
 
現状の4株に満足し それ以上 何も 期待していなかったのに 
 
 
 
薔薇栽培が趣味の 親戚の叔父から あげるから もらってくれと 立派な 薔薇の鉢植えを5鉢も
計9株
 
もう80代の高齢で 「いずれバラ栽培もできなくなるから」と
 
「おめェに任せて、全部引き継ぎしようかとも思ってんだ」と
 
半分 冗談混じりに言われてしまった。

 
 ガーンガーン
 
無碍に断れないし
(他にバラ好きな人はたくさんいるだろうに親戚筋にはいない?)
 今後もまだ増える?  そんなにもらっても・・・
 
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ショックウッウゥピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
 
 
 
(心の満足度が)満杯になると  どんどんと 溢れ出てくる
 
どんだけぇ〜ラブラブ
 
 
 
 
 

WG1WGA

 

See 'ya

 

酢嫌

 

じゃね