私だ。

 

昨日は履歴書を書いた。

といっても、履歴書自体はエージェントに作ってもらった感じだが。

 

転職を考えている人は、専任のエージェントとマンツーマンで話せるサイトなどを利用すると

適格なアドバイスや手厚いサポートを受けられて、

比較的楽に進められていいと思う。

 

やはりパソコン関連の仕事がしたい。

理由は単に部屋を出たくないからだ。

 

今回応募した企業は出勤しなければいけない企業ではあるが、

いずれは部屋を出ずとも月に20万稼げるくらいの人間になりたいと思っている。

 

だが、具体的ではないな。

「じゃあ何がしたい?」という問いに関しては「なんだろ?」

という感じだ。

これでは将来の着地地点がイマイチわからない。

 

エンジニアとしては初心者だ。

であれば、将来のビジョンが見えないのも無理はないのかもしれない。

 

だからまず入口に立ちたい。

チュートリアルを受けたい。

考えてることが形になるようなアクションを起こす。

そのための就職だ。

 

心を壊さないように細心の注意を払いつつ、

これからを歩んでいきたい。

 

ではな。