私だ。

 

先に言うが今日も何もない一日を過ごすことになるだろう。

 

保険や各種手続きをするために役所に行きたいが、

生憎 今日は土曜日でそういうお役所仕事は軒並み休みだ。

おまけに、出かけようにも雨が降っていることも、

私を家に閉じ込める要因に繋がる。

 

本当は買い出しにも行きたいが、

災害時の備えとして用意していたものを崩していくとしよう。

 

 

 

 

さて、これだけの内容だとあまりにもつまらないので、

今日からやることなどについて書いていこう

 

 

①毎日できるだけ日記をつけることにする。

 

ふふ、文字を大きくする機能を使ってみたぞ。

このような技術も今後、この日記を見に来る人間が見やすくするのに必要だろう。

 

三日坊主という言葉が日本にはあるが、

私は一日坊主と呼ぶに相応しいほどの飽き性だ。

 

日記が一週間続いた暁には、どうか賛辞の言葉を送ってくれないだろうか。

 

日記をつける行為は自分の心の整理に必要だと判断した。

このブログを使うのも もちろんだが、iosのフリーボードなんかにも毎日何かしら書き込むようにしていきたい。

(フリーボードに書く方は公開することはないが)

 

 

Xで代用できないか?と聞かれそうだから書くが、

私はもうX使うことはないだろう。

Ⅹはもう情報を発信する場所としては期待できない。

余計な情報も手に入りやすい。

何より人間よりもbotのほうが多い気がする。

 

情報収集にも発信にも使えないのであれば使う必要はないのだ。

 

 

この間「ジャーナル」というアプリが追加されたが、あれもブログと大差ない。

私はこの日記を誰かに見てもらいたい。

閉鎖的なアプリでは心が落ち着かないのだ。

「誰かが見てくれるかもしれない。」と思うことが心の支えになる。

 

というわけで毎日更新をしたい。

 

 

 

②パソコンでの作業を増やし、パソコンを使うことに慣れたい。

 

私はいつぞやにメタバースの世界に進出しようとこの20万もするゲーミングPCを買ったわけだが、

正直ipadの方が使い勝手がいい。宝の持ち腐れだ。

 

その宝を有効活用していきたいのだが、私自身大変な機械音痴であるが故に、

PCでの作業が極端に遅い。

 

このブログを書き始めてそろそろ2時間くらいになるか。

とにかく文章を打つのが遅いのだ。

 

パソコンを使うことで次の仕事も探しつつ、

日記でタイピングに慣れ、そして作品などもこのPCで作れるようになりたい。

 

パソコン作業は私の今後の発展の鍵になると思う。

今後も使い倒していきたい。

 

 

と、今日はこんなものか。

また明日更新すると思うが、更新しなかったら死んだのだと思ってくれていい。

 

では。