実習生Nです!
ムルーブで実習をさせてもらう前は、恋活・婚活イベントに参加することは全く頭にありませんでした。
「婚活イベントは・・・ないかなー」と遠ざけていたくらい。
結婚も40代半ばくらいにしたいなーとライフプランをたてていて、そこまで結婚や出産に焦りは感じていない私
ですが、いろいろお話を聞いていたり、チラシを見せてもらったりしていくうち婚活イベントってそんな堅苦しくなくて、
すごく楽しそうな場所なんだなと思ったり、私の理想の人生は少しやばいのかもと思うように・・・
結婚はいつしてもいいにしても、子供を産むとなると年齢は大きく関わってくるのだと生きてきてこの話題で初めてヒヤッとしました
出産だけじゃなく「子育て」のことも先輩実習生から聞くと、子供を持つ適正年齢は25歳~35歳くらいなんだなと考え方が変化してきました
あれ!私もう21歳だ!と自分の年齢を再確認して、恋人のいない自分を見つめて・・・、「や、やばいかも」となったのです。
産めないのは嫌だ!だって自分の子供は欲しい!と心の底から湧き出る声は、宙に舞い、焦りだけが心に残り動機が止まりませんでした・・・。
でも焦っても仕方がない!新しい挑戦をして、恋活を真剣に始めようと気持ちを切り替えたところで、猛烈に婚活イベントに参加してみたい!となったのです。
自分だったら、どんな婚活イベントに参加してみたいかなと考えました。
私が出たいイベントって?
音楽が大好きなので、音楽が楽しめるものとか、絵も好きだから、漫画を描いてみよう!みたいなイベントとかあったら面白そう!
ご飯を食べるのもいいけど、やっぱりレクリエーションみたいな一緒に何か取り組んで仲良くなるのが良いなとか考えたり・・・。
友人にも話してみると、やっぱり何かを一緒にやるイベントのほうが仲良くなって楽しそう!という話になって、落ち着いてお互いを語り知り合うよりも、アクティブに動いてふとした時に見える、その人らしさというのを見つけて好きになって恋人になりたいと結論付きました。
すぐに婚活イベントに参加する前に、ムルーブでやっている恋のお悩み相談ができる「恋かふぇ」というのがあるので、まずはそこへ自分の課題を見つけるためにも参加してみようと思います。
それから自分に合う婚活イベントを探してみて、いざ戦場へ!!きゃー!!すでに楽しい!!
ちょっと長くなるので、次回はまた明日!
毎回いろんなイベントを開催しているのでぜひムルーブさんのサイトも見てみてください!
「ムルーブ」で検索!もしくはこちらから。
#新潟市 #見附市 #長岡市 #20代 #30代 #40代 #新潟婚活 #恋活 #年齢ごとにあるよ #いろんな企画してます #ムルーブ #合コン #出会い #婚活