ご無沙汰しておりますウインクスタッフのAです・・・

先日電話電話でのご相談があり、私を初めスタッフも色々と思うことがあり

今回久しぶりの投稿をさせていただきますね!

 

お相手は60代の女性様気づきお見合いのシステムなどについて聞かれましたので

その説明をさせていただいておりましたパー

初めは、お子様など身内や知り合いのご相談かと思って話を聞いておりましたが

ご自身の出会いが無いというお悩みでございましたもやもや

 

車お車の免許はなく、

PCはもちろん、スマホ携帯電話も持っておらず、

おそらくお勤めもされていないようで

 

ご本人曰く40代で離婚、50代ぐらいまでは見た目も綺麗でキラキラ

男性の友人もいたり、遊びのお誘いのお声がかかる事もあったそう電球

気になる人飛び出すハートも居たそうですが、自分から声をかけることは無く・・・

そうした知り合いともだんだんと疎遠に泣

今は毎日テレビテレビを見るだけの生活

寂しく悲しい金銭的不安もあるとの事でございましたガーン

 

Aも話を聞きながら・・・

とてつもなく寂しい気持ちにガーン

すごくわかるし、他人事では無いなとびっくりマーク

 

人生100年時代!!離婚なんて全く珍しくない昨今上差し

シニアの出会いの場が欲しいと言うお声をいただく事もありパー

日本世の中的には需要も増えてはきていると思うのですが、

現実的には60代〜の出会いのパーティーなどを開こうにも上差し

新潟ではまだまだ集客が難しく、実際には難しいのが現状ですタラータラータラー

 

シニアの方でももちろん、素敵な出会い乙女のトキメキを経験し

60代でご結婚ウエディングケーキをされる方も、もちろんいらっしゃいますグッ

それにはやはり、現代社会について行く事も不可欠かとウインク

私A も、ついて行くのにまあまあ必死アセアセ

 

スマホスマホを使いこなしたり、流行にも敏感であったり笑い

行動範囲を広げ、様々な人と接する事で価値観を広げるなどOK

そんなパワーがあれば出会いラブラブは難しく無いかもしれません爆  笑

 

同じ寂しいでも・・・

若者の言う孤独と、シニアの孤立は

似て非なるものでは無いかとAは思うのです

孤独は感情ですが、孤立は状態です

 

仕事を辞めたり、家族を失ったり悲しい

変化していく状況において自分を孤立させないようびっくりマーク

なるべく周囲とコミュニティを築く努力を今からでもしていこうグー

いきなり自分を変えることは難しいけれどニヤリ

歳を重ねることを恐れず、好奇心を忘れず、なるべくボジティブにルンルン

そんな生き方をしていきましょう!!!

 

素敵な恋人や大切な友人など、自分の周囲を豊かにするには

まずは自分が動かないとねおねがい

 

婚活とは少し離れてしまいましたが・・・

婚活においても、まずは一歩足踏み出す

背中を押せたらいいなと思っておりますピンクハート