新年あけましておめでとうございます。

寅年もいよいよ幕開けの2022年トラ

 

新型コロナウィルス感染拡大が2年も過ぎると、新しい生活様式や人と出会わない生活も日常になってきましたね。

 

この間に今後の将来を考えた人も多いのではないでしょうか。

弊社でも年末年始にかけて、「1人のままだと不安」「2年間待ってたけど、収束しないので」ということでプチお見合いのご入会ラッシュが続いております。(特に男性デニム

 

お話を聞くと、「マッチングアプリで活動してました。」、コロナ前まで「街コン・合コンやってました」などなど。

でも成果がでないから、入会決めましたと言われることが、本当にめちゃくちゃ多いです。

 

でもね、言いたい!お見合いこそ早めに入会して欲しい!ってことを。

 

切ないことを言いたいわけじゃないし、こんなこと言ったらほんとひどい奴って思われるのを覚悟で言います真顔

いろいろやって最後の砦で、ご年齢が適齢期からだいぶ過ぎてご入会をいただいた場合、なかなかご希望通りの方とマッチングするのが本当に難しくなってきますゲロー(年齢が上がれば上がるほど未婚の異性がいなくなってきてしまうから。)

 

なぜなら、わたしたちは仲介者だから。

男性には男性のご希望が。

女性には女性のご希望が。

みんな希望があるから。それを変に曲げて活動するのも変ですし、できることなら受け入れご紹介をしたい!!

 

先日は女性から泣きながら「マッチングアプリで出会った人に裏切られました」と相談TELが。

 

弊社では、自社のサービスだけにとどまらず、マッチングアプリ、合コン、街コン、サークルほかいろいろな出会いのチャネルを持つことをおすすめしております。

 

ただし、それぞれ一長一短があります。もちろん弊社のサービスも良い面もあれば悪い面もあります。

ここでお伝えしたいのは、「メリットしかない!」という出会いはないということ。

もちろんそれは、同じ学校・職場などのいわゆる自然な出会いにおいても。

 

どの出会いでも良い面と悪い面があるのですスター

 

大事なのは、そのツールをどう使うか、どういうメリット・デメリットがあるかをちゃんと理解して利用するということ。

 

刃物だってお薬だって、上手に使えば良い使い方になるし、間違って使えば傷ついたり、傷つけたりするかもしれないですよね。

 

じゃあ、自分がどういう活動したらええのかわからん!という方。

 

2月末まで、無料の相談会(30分)をやっております。

ご自身の婚活・恋愛活動どうしたらええねん!?という疑問。お一人お一人の性格や希望に合わせて、推薦をさせていただきます。

自社サービスだけを売り込むということは、まじで一切しておりません。

なんだったら、「うちのサービスは合わないかもね」と言ってしまいます。

 

だって、みなさまのお気持ちを応援したいから!

 

ありがたいことに、早速埋まってきておりまして今週末と1/15 (土)はすでに満席となっております。それ以降の週末のお時間帯も徐々に埋まり始めております。(平日であれば比較的時間に余裕があります)

 

また、いつか結婚したい!とお思いの方へ。

そのいつは、だいたい何歳ですか?最近のカウンセリングで多いのが、2〜3年後に結婚したい!というお声。

 

よくよく考えてびっくりマーク

 

3年後に結婚するってことは、それまでに入籍を確定させるということ。

 

その時には、一緒に生活をスタートさせているとなると、お引っ越しや家具・家電選び、戸籍の取り寄せ、親戚等への挨拶、両家の顔合わせ、結婚指輪選び、結婚式するしないを決めるなどなど、やること目白押しなのですポーン

 

新生活がスタートする場合は、デートどころではなく、毎週電気屋巡り、家具家巡りとなるのです。もし新しくアパートを選ばれる場合は、おうち探しにも時間がかかるのです。これらがだいたい5〜6ヶ月くらい平均してかかるのです。

 

最低半年〜1年はお付き合いするとなると、婚活にかけられる時間は1年〜1.5年くらいしかないのです。

 

その間に、出会い→連絡先交換→友達→恋人以上の関係・・・にコマを進めないと3年後の結婚とはならないのですよね笑い泣き

 

1年後、2年後にと思っている方は、さらに超マッハな展開になりますびっくり

 

こういう話をすると「現実的〜おーっ!」とよく言われます。

そうそう、恋愛と違って結婚は現実です。だって、自分の人生と他人の人生を重ね合わせて一つの家族になるから。

 

でもその現実的なことも、2人でやるのは案外楽しいもの音譜

 

「新居どこにする〜?(わくわく)」

「どんな家具買おっか?(こんなインテリアにしたいな)」

「冷蔵庫はサクッと冷凍がいいかな?冷凍庫大きめが共働きだといいのかな?」

「子どもが生まれるかもだから、車もちょっと大きめがいいかな?」

とかとか。

 

未来の生活にむけてあれこれ決めるのは、楽しいものですニコ

 

 人生は短い。人間に与えられた時間は、束の間の虹のごとくである。
―― ルキウス・アンナエウス・セネカ(ローマ帝国の政治家、哲学者、詩人)

 

活動を始めようかな?と考えている方。ぜひ、お話を聞かせてください!

30分であなたの未来が変わるかも!?

 

「むるカフェ希望」と希望の日時を書いて問い合わせてくださいね!