こんにちはニコニコ今回は婚活に頑張って参加してみても何を話したらいいかわからないえー?話が続かなくて焦ってしまうアセアセっていう事ってあると思います。そんなあなたに少しでもアドバイスができたらと思いますおねがい

 

私も結婚が決まる前まで、婚活をしていましたデレデレ色々なパーティーに出たり、お見合いをしてみたりもしましたDASH!

やっぱり、婚活をしてみると会話に困ってしまう事も多々ありましたショボーン

 

そんな中でも実践してみてよかった事などご紹介できればと思いますビックリマークビックリマーク

 

お話が得意じゃなかったり、緊張する場合は話す内容を前もって決めておくのがポイント!!2〜3個ほど考えておくのがオススメですOK

 

初めは、プロフィールから共通点がないか探して、お話をしてみましょう。

共通点からのお話に詰まってしまったら、考えておいたお話をすると焦らず会話ができますよねウインク

 

話をしないといけない滝汗と焦ってしまって、質問責めにしてしまうと異性とのお話というよりは面接をされている感じになってしまいますので気をつけてくださいね叫び

 

時事ネタも用意しておくと安心かもしれません。ネガティブなネタよりも明るいネタでお話を盛り上げましょうアップアップ

 

婚活以外にも意外と使えるのが、オープンクエスチョンでのコミュニケーション合格

クローズドクエスチョンのイエス・ノーで少し場を温めて、オープンクエスチョンに話を流すと、自由に答えられてお話が続きやすくなりますニコニコ婚活にオススメです^^

 

また、お相手が話している時は、あいづちやはもちろんアイコンタクトを行い、お相手様に「話をちゃんと聞いてくれている人だ」と感じさせる事が大切です。どんな状況でも興味を持った対応を心掛けましょう。パーティーやお見合い以外でも大事な部分ですよねドキドキ

 

婚活パーティーではいろいろな異性と話してみることもポイントです。もっとお話してみたいな、好印象だったなという方には自分から積極的にお話してみてくださいひらめき電球
婚活において、気に入ったお相手様と話ができる時間は限られています。(お見合いだと1時間程度、パーティーだともっと少ない時間ですあせる)初対面のお相手様に自分をアピールするには、お話をしてお相手様の記憶に残るようにしましょう。しかし、好印象で残さなければ意味がありませんのでNGポイントもお伝えさせていただきます。

 

叫び婚活でのNGポイント叫び

ドクロ ネガティブな会話は楽しくありません。

ドクロ 自分の好みのタイプと違う異性に対して、顔に出てしまったり無愛想な対応をしてしまう。
ドクロ 頬づえをついたり腕組みや足を組んだり、椅子に寄り掛かったりでお話をする。

ドクロ お見合いやパーティーの参加回数。前のお見合い相手はどんな人でした?

ドクロ 仕事のグチや日常生活のグチなど。
           

婚活パーティーで一人でスマホばかり見る、参加した同性の友人同士で会話をしている人は、せっかくの出会いのチャンスを自ら逃していることになりますよえーん

 

最後に、お相手のいいところを見つけましょうラブラブ!いいところ探しをして、減点方式でお相手様を見てしまうことがないようにしましょう合格理想ばかりを追いかけてお相手様に当てはめ、ダメなら減点する。それではなかなかご縁はやってきませんひらめき電球
少しでも良い所を見つける加点方式に変えてみてください。素敵な出会いにつながる事間違いなしですおねがい