「お見合い1回会うより、無料のパーティーやマッチングアプリでたくさんの人と出会った方がいい。」
 
そんな風に仰る方がたまーにいらっしゃいます。
 
 
たしかに一理。
 
もちろんそれが効率的な人も。
 
でも、無料でサービスを利用している分自分への投資をしていますか?
 
 
お洋服を買ったり、美容院に行くのも素敵ですよね。
 
見た目に自信があるって人はコミュニケーションの取り方や練習などに 婚活クエスト https://peraichi.com/landing_pages/view/konnkatukuesuto/  のお悩みサポートサービスを利用したり、オンラインセミナーに参加するのもいい!
 
 
 
 
 
 
婚活でのお金は、自分への投資です。
どうして私がそこまでしないと。。。と言われる方もいらっしますが、自分の結婚のことですよ。
 
相手のためって表面的には捉えられることも多いのですが、結局は相手のためじゃなくて自分のためなんですよね。
 
なるべく安く良い出会いを!ではなく「良い出会いにするためには何が必要か」に視点を向けてもらえると、ぐっとご縁が広がってきます。
 
逆に、相手から「安いから出会った」って言われたらどう感じますか?
デートに行って「安いからここにした」って連れて行かれたらどう感じますか?
 
ちゃんと料金を払って誠実な人と出会いたいって思って、きちんと対価を払って活動している人は男女ともにちゃんといらっしゃいます。
だって一生の人生の伴侶だから。
 
あなたは、どんな出会いをしたいですか?