いよいよスタートしました平成29年度新潟県「あなたの婚活」応援プロジェクトの第1弾イベントを先日7月23日に開催いたしました爆  笑

前年度も大好評だった新潟市江南区にあるおしゃれカフェ「ローストカフェ」様で開催し、募集人数10人対10人のところ、それを上回る大変多くのお申し込みをいただきました(特に男性様は約4倍のお申込みがありましたびっくりビックリマーク

 

初めは自分の趣味などを記入してもらったプロフィールカードを交換し、1対1で全員の異性とお話いただく自己紹介タイム!今回のイベントのテーマは「コーヒー学」コーヒーですので、同じコーヒー好きが集まったからでしょうか、最初から楽しそうにワイワイと大盛りでしたアップ

特にニコニコ笑顔ニコニコが溢れている人は、やはり中間投票でも人気があり、男女様とも中間投票で◯がついておりました。笑顔って魔法の魅力だな〜と改めて実感ラブ

 

 

ローストカフェの店長様によるコーヒー学では、コーヒーの産地豆の煎り方によって色や味が違うことをレクチャーしていただきました。

コーヒー大好きな私ですが、ちょっと「モカ」は酸味が強くて苦手・・でしたが、ローストカフェのモカは、良い豆を使って挽き方や煎り方を上手にしているので、とっても美味しいモカコーヒーとのことコーヒー豆今度来店するときは、絶対モカコーヒーを飲もうと思いました照れ

そして参加者全員に「ブラジル ダテーラ農園」「マンデリン」「モカ イルガチェフ」の3種類のコーヒーをテイスティングしてもらい、自分好みの味を見つけてもらいました。

とっても楽しく雰囲気の良いコーヒー学だったので、参加者様から

「今日飲んだ3種類のコーヒーは代表的なコーヒーなのですか?」

「迷ったときはどんなコーヒーを選べばいいんですか?」

など質問が飛び交う素敵な会になりました音譜ちなみに今回飲んだ3種類は一般的に馴染みのあるコーヒーなのだそうですマグカップ*++

そしてコーヒー選びに迷ったときはお店の名前の付いたブレンドを選べば、間違いはないそうですおねがいなるほど〜!!

フリータイムでもその良い雰囲気を引き継いで、すごく盛り上がり、司会の声が聴こえないぐらいでした爆笑

 

そして今回の手作りオリジナルスイーツは、マロンとエスプレッソのムースラブラブ

ローストカフェ様はいつもどこかにハートを必ずあしらってくれますラブどこにハートがあるか分かりますかはてなマーク

参加者様も「あっ!ココにハートが!」「え?どこどこ?」とハート探しでも話が弾んでましたビックリマーク

またこのスイーツとコーヒーが合うんです照れ少しほろ苦いので、甘いのは苦手・・・という男性様も完食してましたショートケーキ

 

そんな大盛り上がりとなった「コーヒー学」マグカップ*++キラキラ

趣味も一緒音譜ということもあり、今回のカップル数は、な・・・なんと7組でカップル率70%となりましたびっくりスゴーイ!!

 

今年度初めての新潟県「あなたの婚活」応援プロジェクトのイベントとして、とっても楽しい素敵なイベントとなりました合格