気になってきたのでワタクシメ、「かけるん砲 リベンジポルノになるのか」調べてみました。

 

かけるんがひめかの姿をネットに拡散しているけど

リベンジポルノ法で捕まるのではないか問題。

 

リベンジポルノで問われる罪は以下の通り↓

公表罪

  • 性交または性交類似行為にかかる人の姿態
  •  
  • 他人が人の性器等(性器、肛門又は乳首)を触る行為、または人が他人の性器等を触る行為にかかる人の姿態であって性的に興奮させまたは刺激するもの
  •  
  • 衣服の全部または一部を着けない人の姿態であって、殊更に人の性的な部位(性器等若しくはその周辺部、臀部または胸部)が露出されまたは強調されいるものであり、かつ性欲を興奮させまたは刺激するもの

うーーん、ギリギリ セーフ・・・なのかなと思います。(素人考察)

 

かけるんも動画でリベンジポルノじゃ?というコメントに

 

「性的なものではないので問題ない」と言ってますしね。

 

その辺、かけるんも十分調べて行動している気がしますね。

↓これとかは私的ではあるが性的ではないし。

 

↓これはギリギリ・・・危ないかもね。。。

 

 

 

ただ、リベンジポルノにはならないにしても。

ほかの犯罪になってしまいそうな予感があります。

 

肖像権とプライバシー権の侵害です。

 

プライバシー権

プライバシー権とは、私的な事柄を他人に勝手に公開されない権利、そして自己に関する情報を自分で管理・コントロールする権利です。

 

人の写真を勝手に載せると罪になる?対応可能な法的措置も解説! (monolith.law)

 

そういえば宏洋も、捕まってましたしね。。。

やはりかけるん砲長くは続かない可能性大であります・・・。ちょっとやりすぎ感ありますよね。

 

まあいうても一番の被害者は

投資者です




↓おばさんの愛読書