島の先生ってドラマ。
男の子が必死になって泳いでるのを皆で応援するシーン見てて、妹の遠泳大会を応援した時の事思い出した。

初めてあいつを実家に連れて帰った時の事。


妹が溺れかけながら必死に泳いでるの見て、泣いたあいつ。
その姿見て泣いた私。

思い出したら泣けてきちゃって、ドラマ所じゃなくなった(笑)








今までなら我慢できずに電話かけるかメールして、私からしない時は向こうから連絡来て、結局より戻してまた喧嘩してって繰り返してた。

それがいけなかったんだよね。

でも今回はそれをしないでいられる。アドレス、電話番号、消しても覚えててすれば出来るのに今回はしようと思わない。


それはきっと、またよりを戻しても、この先どう信じれば良いか分からないって受け止めたからかもしれない。


今までも考えてたけど、離れたくなくてその事実を受け止められなかった。どうにか頑張れば信じられるようになるかも…って思ってた。

でも、信じるって本当に難しいことで一度裏切られたらその先ずっと不安を抱えてしまう、同じような事が起これば疑ってしまう。そんな状態で一緒に居続けるなんて無理だって事実を、やっと受け止めたんだと思う。

もう次の彼女が居ても、その方が逆に良いのかもしれない。
私にとってもあいつにとっても。

もう少し時間が立てば思い出しても笑いながら懐かしめるような気がする。














前に進めてるかな、私。