ども。


ぷぅです。



お仕事についてのお話の続きを書きます。


ぼくは、某メーカーからの派遣されて、首都圏内の某家電量販店にいます。


お客さんからすると、売り場の販売員が学生なんて思わないかもしれませんが、


デジカメとかビデオカメラのキャンペーンにはよく学生がいますよ。。。ワラ


ぼくみたいいに休日のみの常勤の学生は、そんなに多くはないと思いますが。



ちなみに、僕はいまテレビの販売をしています。


そうそう。今売れてる液晶テレビとか、プラズマテレビの。



なぜこのお仕事を始めたかといいますと。。。


大学一年生の夏にネットでアルバイトを探していたところ“ビデオカメラの販売応援”という仕事を発見!


時給1500円に惹かれ応募しました。


運良く採用してもらい、研修を受けることに…


1日8時間 × 2日 = 16時間というハードなもの。。。。これは予想外


新潟から来てる人なんかは泊まりでしたし。。。


ハイビジョンとは?とか、かなり基礎的なところからみっちりとやられました・・・


そして、2日間の研修が終わり、帰り際に


「ぷぅさんは○○日予定ありますか?」


「いや特にないです。」


「では、フォロー研修やりますので。」


終わりじゃないのかよ!って感じで プラス3時間の研修もし


合計で 20時間近い研修をし、いざ売り場へ!!!





てな感じで、学生ヘルパーが始まりました。


続きはまた今度ということで。


これから大学のレポートをやります。


ぼくは 地理専攻なので、そんなマニアックなお勉強についても書いていこうかなと。


後々…