また不安 | アリスの恋愛→闘病日記

アリスの恋愛→闘病日記

15歳年下の元彼との恋愛を書いてましたが、突如襲った病のこと、今の気持ちをそのまま記していきたいと思います

2021年10月乳がん告知 12月全摘手術
2022年2月〜6月抗がん剤治療 7月放射線治療
  現在 ホルモン治療薬服用中

先日の検査結果後、
安心したのも束の間、
今度は年に一回の子宮癌検査。
これはホルモン治療中は特に気をつけて
必ず検査を受けるように言われている


体癌の検査って痛いですよねえーん


いざ、内診台へ、


すると先生が

あれ、ポリープあるねぇ

出血とか最近なかったですか?


と。


え、ポリープ...出血、

な、な、ないです。


と、ポリープと聞いて焦った私は

ない、と答えたけど

よくよく考えたら不正出血みたいなのが

あったなぁと。


このポリープは取って一応病理にまわすからね

取るのは全然痛くないからね~

と言ってあっという間に取って


これね、こんな感じ


と見せてくれたけど

内心、そんなものは見せてくれるな滝汗

怖い怖い。

そして体癌検査が痛過ぎて

ひぃ〜〜❗️

と声にならない心の声


看護師さんが気分悪くなってないですか?

大丈夫?と何度か声をかけて貰ったけど

とにかく痛くて痛くて

こんな痛かったっけ?


出血がしばらくあると思うので

こういうガーゼ、これね!

とまた見せてくれて

これ、入れておくから

今日の夜か、明日の朝に取ってね。

タンポンみたいな感じだから


と言われ、


あー、タンポンね。

ふーん。え?ガーゼだったけど、かなりデカめの。

それを入れておくの?

えーっっ😱


ビックリでしたが

とりあえず終了。


結果は来週。

ポリープは99%良性だから大丈夫


まただ。


確率的にガンの可能性は低いと言われてもね

もうそんな確率信じませんのでニヤリ

またドキドキの不安な1週間を過ごすことに。。