ちびまる子ちゃん | アリスの恋愛→闘病日記

アリスの恋愛→闘病日記

15歳年下の元彼との恋愛を書いてましたが、突如襲った病のこと、今の気持ちをそのまま記していきたいと思います

2021年10月乳がん告知 12月全摘手術
2022年2月〜6月抗がん剤治療 7月放射線治療
  現在 ホルモン治療薬服用中

私の髪質は元々癖毛で
白髪もかなりあって染めても
2週間もすれば顔まわりはすぐに白髪になってしまい、美容院で染めたり家で自分で染めたりしておりました

癖毛も昔からコンプレックスで
縮毛矯正をかけてました

憧れの髪型はサラサラロングラブ


抗がん剤のあと生えてくる髪質は変わる

癖毛になると聞いていたので

元々癖毛の人はどんな風になっちまうの?

て恐怖と楽しみ半々でした


そして

抗がん剤終えて半年経ちますが

今グリングリンの真っ白頭でございます


こんなグリングリンになる?

てくらいの

まさにパンチパーマかけた人のようです




まるで

ちびまる子ちゃんに出てくる冬田さんのようw



で。昨日白髪だけでもなんとかしようと

自分で染めました

仕上がった頭を子どもたちに

見てー!!真っ黒になったよー!

と見せたら



超おばさん



と息子に一言。



まる子のお母さんみたいだねー!




と、娘に一言。




あのさ、もう少しポジティブになるような事は言えないのかね、この子たちは。





私は
まる子みたいな口調になりましたよw