一年検診 | アリスの恋愛→闘病日記

アリスの恋愛→闘病日記

15歳年下の元彼との恋愛を書いてましたが、突如襲った病のこと、今の気持ちをそのまま記していきたいと思います

2021年10月乳がん告知 12月全摘手術
2022年2月〜6月抗がん剤治療 7月放射線治療
  現在 ホルモン治療薬服用中

先週、1年検診が終わりました


まずはエコーの検査。

一年前、この薄暗い部屋で
長い時間のエコー検査に不安になりながら
天井をただ見つめていたことを思い出しました


今回はそこまで長く感じませんでした
何事もないことを祈るばかり。



続いてマンモ。

痛い痛い痛い〜滝汗滝汗滝汗
ほんとマンモってなんであんな痛いんだ?

てあんな押し潰されたら痛いに決まってるよね〜


こちらも何事もなくどうか、お願い。


そしてドキドキの血液検査。


やはりなかなかの時間がかかりましたが
なんとか一発で成功。
有り難い。


結果は1週間後。



帰りにパスタを食べた

グラスビールも飲んじゃったニコニコ






帰ってきてテレビを観てたら
携帯に病院からの着信がガーン
ほんと焦る
病院からの電話なんて良いことないよね
なんだろ〜
恐る恐る出てみると
主治医の都合で
来週の診察を翌週に変更してほしいということだった


なので結果は2週間後になりました

結果が先延ばしになり
不安な日々が1週間プラスされてしまった泣


良い結果なら早く聞きたい
悪い結果なら一生聞きたくないw


そうだった。
無になろう。。。