今年初の搭乗となるT1ですが・・・・・
CRF250Lの感覚でサイドスタンド出したままエンジン始動で始動せず・・・・・(°д°;)
久しぶり過ぎて始動方法忘れてました。
そんなこんなで、とある要件の為T1で出陣となったわけですが、辺りは真っ暗・・・・・
おまけに寒い!寒すぎる!!!
そんな中、峠一つ越えた先にある知り合いの工場に向かったのですが、外灯の無い峠は不気味で気味が悪い。
早々に用事を済ませたいので急いで行くと・・・・・・何か気に障ったのかガッツリ軽四に煽られちゃった (TωT)
詳細は省きますがドライバーがポンコツだったんで峠の下りで振り切っちゃいましたが。
鈍重なT1だと登りはかなり厳しいですが、下りならそれなりの走りができたりできなかったり・・・ 注)乗り手の技量にかなり左右される。
で、知人の工場でブツを接収し雑談も少々で切り上げ帰投!
途中、道の駅のトイレで身体の軽量化をして年末に買って放置していたコンデジの試し撮りをしてみた。
さすが!裏面照射!
画質も良好!コンデジも随分進化したもんです!
時間も深夜になろうとしていたので、一枚撮って帰宅。
接収したブツをチェック。
T1用のキャリアです。
これは市販品ではなく、オールハンドメイドで曲げ加工から切り抜き加工まで手作業で造ってみた訳で。
去年の夏から造って試走>改良>試走>改良と繰り返してやっと完成したのですが。
最大のネックが取り付け基部が5㎜厚のアルミ無垢板だけではせいぜい5Kgしか載らない。
私の使用目的はキャンプツーリングなんで、20Kgは耐荷重量が必要なので知人に頼み基部にステン+スチールの補強板を入れて強度を上げてみた。
台湾では専用品があるのですが、地元代理店では取扱いしてないので造ってみたのですが・・・・・我ながら良い仕上がり具合です。
少々雑な部分もあるけど使用目的には問題無いと思う・・・・・たぶん

