電源確保 | 流浪人さんのCRF250L日記+α

流浪人さんのCRF250L日記+α

CRF250L中心なブログだと思う、・・・・後はキャンプネタとCBR150Rという稀少バイクネタ
少々?

日に日に涼しくなりツーリング日和となりつつある今日この頃。


小生も暇があればブラブラと出かけてたりします。


で、近々本州辺りにキャンプツーリングにでも行きたいと思ってたりする。


そこで、土地勘の無い地に赴くならナビが欲しいかな、と思ったのですが最近ではスマホのマップの方が使い慣れてたりするので、この際CRFに電源ユニットを付けてスマホナビ運用してみようと画策。

黒鳥に乗ってた時は四輪用をスクリーン下に入れてたので大丈夫でしたが、スクリーンや収納スペースの無いCRFでは普通のシガーソケットは使えないので防水タイプを物色・・・・・・。


防水タイプって意外とお値段高いザンス・・・・。


とは言え背に腹はかえられぬので少ない資金を捻出して購入。


$流浪人さんのKSR110&CRF250L日記



電源ソケットはデイトナ製USBタイプをチョイス、これに合わせてミノウラ製スマホホルダーを購入。

電源ソケットは当初ニューイ○グ製を購入予定でしたがレヴューを見たところ耐久性に難有りのようなので却下、デイトナの電源ソケットに関してはレヴュー等は無いですが、アルミ削り出しボディーがなんとも頑丈そうだったので選んだ次第で。

スマホホルダーはA○azonでの評価も良く安価という事もあったので買ってみたのですが・・・・・なかなかホールド感も良好で取り外しもワンタッチなんで評価通りといった感じです。

電源ソケットへの電力供給にはヘッドライトユニットを外してアクセサリー用?のカプラーから取り出すつもりですが・・・・・


$流浪人さんのKSR110&CRF250L日記


ここで、問題?が・・・・接続する為のカプラーを買うのを忘れてた・・・・・確かデイトナから適合品があったのですがすっかり忘れてました・・・(´・_・`)


無いものは仕方ないので今回は配線の大体の取り回しをチェックして復旧。


で!余った時間で近所を探索





$流浪人さんのKSR110&CRF250L日記




アテもなくブラブラしてたら近場に絶景ポイントを発見!
たまには近所を散策してみるのも良いものです。